【YouTube】障害で倍速再生が出来なくなった原因と対処法 

9日、YouTubeユーザーよりアップデートができないという状態になったという報告が相次いでいます。倍速で視聴していたユーザーにとってはかなりストレスを感じているかもいらっしゃるようです。今回の倍速できない理由は何らかのエラーが起こっているようですので、解決方法などの情報をまとめました。

今回ツイッターの情報を調べたところ、アップデーをすると倍速ができるようになったという方が多数いました。倍速表示できないという方は一度はアップデートを試してくだい。そうすれば問題なく解決できるようです。

アップデート(アプリ更新)方法

YouTube アプリを更新する

Android携帯

  1. Google Play ストア アプリ  を開きます。
  2. メニュー アイコン  [マイアプリ&ゲーム] をタップします。
  3. 更新版があるアプリには [更新] と表示されます。
  4. すべてのアプリを更新するには [すべて更新] をタップします。個別に更新するには、更新するアプリの [更新] をタップします。

iphon携帯

  1. App Store にアクセスします。
  2. プロフィール写真を選択します。
  3. 下にスワイプして保留中の更新を確認します。
  4. お使いの YouTube アプリが最新でない場合、[アップデート] セクションにアプリが表示されます。 YouTube ロゴの横にある [アップデート] をタップします。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!