千代田区•秋葉原昭和りで殺人事件発生 ネットカフェのみかじめ料めぐりトラブル 暴力団員死亡 犯人の店長男性の顔や名前、事件のあった場所は?

捜査関係者によると、男性は暴力団関係者で、インターネットカフェのみかじめ料を巡って、店長の男とトラブルになったという。

21日午後6時45分頃、東京都千代田区神田和泉町の路上で「刃物で刺された人がいる」と110番があった。警視庁万世橋署員が駆けつけると、30歳代とみられる男性が左脇腹に刃物が刺さった状態で倒れており、搬送先の病院で死亡した。警視庁は同署に出頭した30歳代の男から殺人容疑で事情を聞いており、容疑が固まりしだい逮捕する方針。捜査関係者によると、男性は暴力団関係者で、インターネットカフェのみかじめ料を巡って、店長の男とトラブルになったという。現場はJR秋葉原駅から北東に約300メートルの商業ビルなどが立ち並ぶ一角。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220722-OYT1T50016/

みかじめ料とは

みかじめ料は、飲食店や小売店などが出店する地域の反社会的勢力に支払う場所代、用心棒代。世界各地で、様々な形で収受が行われている。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!