大学生・山田絢子(やまだあやこ)(21)さんが死去 顔画像や、Facebook、インスタ、大学を調査、指宿シーサイドホテルのプールで溺死

JR指宿駅から車で5分。指宿有料道路・谷山ICから車で約41km、JR指宿駅から車で約2km、
海岸沿いに建つ懐かしみのある開放的でリラックスした雰囲気の温泉ホテル。

鹿児島県指宿市十町の指宿シーサイドホテルのプールで24日午後、家族旅行で福岡から来ていた21歳の女子大学生が溺れ死亡が確認されました。

指宿警察署によりますと24日午後3時半ごろ、

警察に調べによりますと「女性がプールで溺れている」と消防に通報がありました。

またなくなったのは福岡県の大学生・山田絢子さん(21)であることが明らかになっています。

近くにいた宿泊客にすぐに救助されましたが、意識不明の重体となり

およそ2時間後に搬送先の病院で死亡しました。死因は水死でした。

山田さんは家族旅行でホテルに宿泊中で、事故当時、プールで溺れそうになった妹を助けようとしたということです。

プールは最も深いところで2メートルあり、監視員はいませんでした。

※顔画像や、Facebook、インスタ、大学は現在調査中です。同じ名前などのアカウントはありましたが、まだ特定に至っていません

実際に事故のあったプールはこちらのようです。2mの深さもあるプールに監視員がいないのはなぜ?といった疑問の声が相次いでいます。人手不足の影響があったかもしれません。

指宿シーサイドホテルやばい⋯最大で水深2メートルもあるプール作っといて監視員なし⋯そりゃ死ぬわ。 2メートルは俺ですら死ぬ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!