【洪水】浜松市馬込川が矢矧橋付近で氾濫 現地の情報(画像・動画)

RT @nhk_seikatsu: 少しでも安全な場所で命を守って下さい!

浜松市は市内を流れる馬込川が矢矧橋付近で氾濫したことから「緊急安全確保」を出しました。近くの建物や自宅の2階以上、斜面から離れた場所など、周囲の状況を確認し少しでも安全な場所で命が助かる可能性の高い…
— 車庫。(@a23_fasttrain)Fri Sep 02 06:26:55 +0000 2022

2日、浜松市は市内を流れる馬込川が矢矧橋付近で氾濫したことから「緊急安全確保」を出しました。近くの建物や自宅の2階以上、斜面から離れた場所など、周囲の状況を確認し少しでも安全な場所で命が助かる可能性の高い場所へ避難を行って下さい。

馬込川の氾濫で多分隠れてるけど、安間川も市野の高架付近のとこヤバいハズ。むしろ、そっちの方が危ない⚠️
— はるか(@Haru_Sato0202)Fri Sep 02 06:25:40 +0000 2022

RT @ntvsorajiro: 【静岡・浜松で河川が氾濫】
浜松市によると、午後1時過ぎに浜松市浜北区の矢矧橋付近で市内を流れる馬込川が氾濫しました。
現在は水位は下がっていますが、浜松市は1時15分に市内の一部、408,933人に対して緊急安全確保を発令して安全確保を呼び掛…
— kaori.t_letsguide(@KaoriLetsguide)Fri Sep 02 06:25:34 +0000 2022

緊急安全確保 命を守る行動を 浜松市 40万8933人に
www3.nhk.or.jp/news/html/2022… 定点カメラの映像では14時台から徐々に水位下がってて安心すべきなのか、どっかが氾濫したか上流の治水で抑えてるだけなのかわからんから安心していいのかわからんな。
— じんすけ@公開・pixiv巡回(@jnsk_)Fri Sep 02 06:25:21 +0000 2022

RT @yossi_4116: #浜松 #川 #氾濫 #コンビニにいて緊急速報メールみんななった時のみんなの顔
( ´△`) pic.twitter.com/olwLQIThIo
— stjimmy(@stjimmy1001)Fri Sep 02 06:23:48 +0000 2022

いつも氾濫しそうでしなかった馬込川が、、、!
— スズキ(@tmgkkghnn)Fri Sep 02 06:23:47 +0000 2022

@cotori_mofmof 氾濫は恐ろしいですね…😨💦大きな被害がありませんように…🙏
— メシコ(@meshi_kko)Fri Sep 02 06:23:21 +0000 2022

RT @w_wakaa1112: #馬込川 #氾濫 #浜松市 #浜北区
浜北のおばあちゃん家行こうとしたら道路も浸水始まってる!
車もじゃぶじゃぶ#有玉西町
こりゃいかん!
帰省のあいさつはまた今度だね… pic.twitter.com/v3JZ2KCb7s
— 如是我聞(@sarainiko)Fri Sep 02 06:21:54 +0000 2022

浜松の氾濫とか明らかにレジャーで出かけてるやつがサービスエリアに閉じ込められた!助けて!とかアホなのか。天気予報見る能力ないなら出かけないでほしい。
— ポテト(@potato_potato9)Fri Sep 02 06:21:45 +0000 2022

仕事してる間に大変な事に💦近所の川が氾濫してるって聞いて。そしたら、上流の方がえらい事になってる!!
とりあえず、お家帰れるうちに帰ります。
それより、娘の所の方がヤバそうで、心配なり🥺
— ゆみきょ(@yumikyo0511)Fri Sep 02 06:21:50 +0000 2022

@n_aoi12 レベル4💦
新幹線が動き出したの氾濫は無いと判断かな�pic.twitter.com/a49S6ZYoEQ EQ
— ちょこまる🐶(@livraison1)Fri Sep 02 06:21:04 +0000 2022

【河川情報】#浜松市 #馬込川 #中区 #東区 #南区 #浜北区 #氾濫危険水位
15:10現在の水位
矢矧橋観測所 2.54↓(15時現在)
新橋観測所 3.75↓ 氾濫注意水位超過!
松江観測所(中区) 3.52↑氾濫危険水位超過!
下流部では急な水位上昇に警戒せよ!
川には近づかない! pic.twitter.com/Cu8RfCPRoL
— 東海岐阜天気&情報室(@gifuprefwe43)Fri Sep 02 06:20:33 +0000 2022

緊急安全確保発令されたけど雨降ってない。
川は氾濫したのか。
— ココ(@koko_0810_jump)Fri Sep 02 06:19:41 +0000 2022

RT @arukitabiouen: 東海道の調査で浜松に来ておりますが、「馬込川が上流で氾濫した!すぐ逃げろ!」と市の災害放送が言っておりますので撤収します。 pic.twitter.com/EPFSDxNjgS
— あふたーないん(@sadisticnine)Fri Sep 02 06:19:32 +0000 2022

RT @tsubakuro_0817: #安間川 も氾濫してる!
#浜松市 pic.twitter.com/M17FCJzWkC
— じゅびらーきょん(@jubiler325)Fri Sep 02 06:19:30 +0000 2022

RT @nhk_seikatsu: 少しでも安全な場所で命を守って下さい!

浜松市は市内を流れる馬込川が矢矧橋付近で氾濫したことから「緊急安全確保」を出しました。近くの建物や自宅の2階以上、斜面から離れた場所など、周囲の状況を確認し少しでも安全な場所で命が助かる可能性の高い…
— ql(@pvpg1)Fri Sep 02 06:19:30 +0000 2022

RT @nhk_seikatsu: 少しでも安全な場所で命を守って下さい!

浜松市は市内を流れる馬込川が矢矧橋付近で氾濫したことから「緊急安全確保」を出しました。近くの建物や自宅の2階以上、斜面から離れた場所など、周囲の状況を確認し少しでも安全な場所で命が助かる可能性の高い…
— ひかり109号(@zennin66)Fri Sep 02 06:19:18 +0000 2022

浜松市の北の方が雨が酷くて川が氾濫したそうな。わいは駅付近だから雨はあまり降ってない。
— ぱーくん(@sukebekapi)Fri Sep 02 06:19:09 +0000 2022

RT @nhk_seikatsu: 少しでも安全な場所で命を守って下さい!

浜松市は市内を流れる馬込川が矢矧橋付近で氾濫したことから「緊急安全確保」を出しました。近くの建物や自宅の2階以上、斜面から離れた場所など、周囲の状況を確認し少しでも安全な場所で命が助かる可能性の高い…
— あっちゃそ(@atsuki3206)Fri Sep 02 06:18:48 +0000 2022

@kumamonxxx 静岡県で川、氾濫してますよね
くまもンさん無事でよかった🤗
— 滋賀のF(@e_fc3skai)Fri Sep 02 06:17:31 +0000 2022

@isquaredc そのようですね。雨もやんだので馬込川の洪水及び氾濫地点に近いプレ葉ウォーク西側の住宅地の冠水も収まりつつあるようです。 pic.twitter.com/sZnwP5aoJv
— 以太 ﺇﻳﺘﺎ(@onaiita)Fri Sep 02 06:16:23 +0000 2022

RT @Nill0222: 家のドブ氾濫間近です。袋井やばい pic.twitter.com/SOAb81X7fC
— SHEEPからの脱却(@3B5tGqn9eTq6r6e)Fri Sep 02 06:15:36 +0000 2022

RT @nhk_seikatsu: 少しでも安全な場所で命を守って下さい!

浜松市は市内を流れる馬込川が矢矧橋付近で氾濫したことから「緊急安全確保」を出しました。近くの建物や自宅の2階以上、斜面から離れた場所など、周囲の状況を確認し少しでも安全な場所で命が助かる可能性の高い…
— X〈エックス〉(@kkk5804)Fri Sep 02 06:15:36 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!