赤ちゃん置き去り事件・漆原かをる(うるしはら)容疑者を逮捕 江戸川区・春江町 顔画像、SNS、現場住所 情報

赤ちゃんの母親で漆原かをる容疑者(36)を保護責任者遺棄の疑いで逮捕

5日朝、東京・江戸川区の公園のトイレで、生後間もない赤ちゃんが置き去りにされている状態で見つかった事件で、警視庁は、保護責任者遺棄の疑いで36歳の母親を逮捕しました。

この事件は5日午前7時すぎ、江戸川区春江町にある公園のトイレで、生後間もない女の子の赤ちゃんがタオルにくるまれた状態で見つかったものです。

警視庁は、赤ちゃんの母親で漆原かをる容疑者(36)を保護責任者遺棄の疑いで逮捕しました。

警視庁によりますと赤ちゃんは、漆原容疑者が自宅で出産した直後に放置されたとみられ、病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。

調べに対し漆原容疑者は容疑を認め、「シングルマザーで生活状況が苦しく、育てることができないと思った」と供述しているということです。

※SNSなどの情報は現在調査中です、分かり次第アップ予定です。

https://news.ntv.co.jp/category/society/059702a6fe01482fab403d4f8ba337cb

今日は他にも江戸川区では赤ちゃん置き去り、牧之原市では園児置き去り死とか、痛ましい事件が相次いで起きている。
園児置き去り死については中間市の事件を思い出した。
— しゅんや(@helloddjan31)Mon Sep 05 12:28:17 +0000 2022

RT @KANOAmoon: コウノトリが運んで来るんじゃ無い
男女共自分らの行為ちゃんと背負えって
子供要らないならちゃんと避妊しろよ
エッチ自体は悪い事じゃないどんどんやりゃ良いけど

事情があって⁉︎
残された子供には事情もへったくれも無い
苦難な人生…

赤ちゃん置き去…
— スキュラ(@miwaxibalba)Mon Sep 05 12:15:40 +0000 2022

今朝の中年女性による新生児置き去り事件。複数の子供の子育て中⁈怒りしか湧いてこない。避妊は…?子供の命を何だと思っているんだろう。意思表示ができないか弱い赤ちゃんだけど、命の重みは、年齢や力の強さ弱さは関係ない。赤ちゃんが血縁に囚われず楽しく生きていけます様に。
— Pickles(@clearriver1983)Mon Sep 05 12:12:31 +0000 2022

RT @214makoto: 赤ちゃんの置き去りのニュースやってるけど
ちゃんと父親に当たる人にも
事情聴取して責任を負わせてくださいね。
母親だけの子どもじゃないんやから。

と、いつも思う。
— くまはち(ネット引っ越し魔)(@mkkmarin)Mon Sep 05 12:14:52 +0000 2022

RT @tv_asahi_news: 【「床に裸の赤ちゃんが…」公園トイレに置き去りか】

news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…

東京・江戸川区にある公園の女子トイレで、赤ちゃんが置き去りにされているのが見つかりました。

#テレ朝news
— なみなみ🍻(@PIJGqdywR96p8JN)Mon Sep 05 12:10:24 +0000 2022

>母親は公園のそばで偶然すれ違った親族に「トイレに赤ちゃんがいる」と説明

↑タオルにくるんで親族に赤ちゃんの存在を伝えたのは、赤ちゃんに生きててほしかったからだよね。。😢

乳児置き去り容疑で母親逮捕 「生活苦で育てられない」 警視庁a.msn.com/01/ja-jp/AA11u…h
— しっぽな🇯🇵All Lives Matter(@Shippo84361404)Mon Sep 05 12:03:04 +0000 2022

RT @214makoto: 赤ちゃんの置き去りのニュースやってるけど
ちゃんと父親に当たる人にも
事情聴取して責任を負わせてくださいね。
母親だけの子どもじゃないんやから。

と、いつも思う。
— とら@やすのり2(@tora_yasunori2)Mon Sep 05 11:54:47 +0000 2022

RT @YahooNewsTopics: 【公園に赤ちゃんが置き去り 東京】
news.yahoo.co.jp/pickup/6437717
— polly.m(@interstella888)Mon Sep 05 11:54:00 +0000 2022

RT @ichigoore_0943: 川崎市の保育園では、3歳の女児がバスに置き去りで死亡…江戸川区の公園に赤ちゃん産み捨ては、幸い命拾いするも、本当に屑すぎる大人が多すぎる‼︎
こんな大人になりきれてない、見掛け倒しの大人は島流しして、日本から追放したいわ‼︎
#Yahoo…
— あらた 広島(@lBfHVos5JG5ELOC)Mon Sep 05 11:48:30 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!