【訃報】バー店主・コレステロールタクヤさんが死去 のど輪締め・深夜番組ポコタテで一躍ブレイク 死因は糖尿病が原因か・・・長い闘病生活が続いていた

【訃報】バー店主・コレステロールタクヤさんが死去深夜番組ポコタテで一躍ブレイ ク 死因は糖尿病が原因か・・・長い闘病生活が続いていた

26日、コレステロールタクヤさんが死去したことが明らかになった、深夜番組ポコタテで一躍ブレイクし一躍人気ものになった。自身のお店でもあるコレステロール新宿店は営業を継続するそうだが、名古屋店は閉店する。

死因は糖尿病が原因か・・・長い闘病生活が続いていた

死因は糖尿病によるもの

糖尿病の足壊疽(あしえそ)による大切断は、非外傷性の切断原因の第1位で、年間3千人の方が大切な足を失っています。
足を切断すると寝たきりになる人が多く、1年生存率は透析患者で52%、5年になると約80%以上が死亡、透析を受けていない人でも5年で約6割が死亡するという報告もあります。

事情に詳しい関係者によると・・・

【2013年頃】
病院の血液検査で糖尿病を診断されていたが、特別体調も悪くないので出された薬も飲まず、病院にも行かなくなっていた。
私の見立てだと糖尿病になったのは2005年前後。

【2017年12月】
右足の指に豆ができてると思い絆創膏を貼る。数日後入浴時に絆創膏を貼り替えるため剥がすと指の骨が見えていた。(壊疽)
病院に行き診察してもらうと血糖値は600を超えており、足の状態が良くないので膝下の切断の可能性を告げられる。
感染がそこまで拡がっていなかったので小指だけを切断したが、当然の如く次々と感染したので切断へ。
彼はこれまで500mlのコーヒー牛乳を1日6本飲んでいた。
壊疽に気づかなかったのは、おそらく糖尿病が進行していて神経障害になっていたのでしょう。神経障害は痛みがわからなくなるので傷ができても放置して感染して壊疽です。
よく目も浮腫んでたから腎機能も早いうちから低下しいた。

【2021年3月頃】
左足の膝下を切断したことを報告。

血糖コントロールの悪い糖尿病患者は診断から10年くらいは不摂生でも普通に生活できる。ただそこからはその人の食生活や運動状態にもよるけれど、13年くらいで腎臓がへたってしまうので、それに伴って合併症が凄まじくなってくる。
タクヤさんコースよね。
まず蛋白尿が出てるか出てないかが重要な指標になる。蛋白尿が継続的に出てる人はそれはすなわち将来透析になることを意味している。腎臓のバリアをタンパク質がすり抜けてしまうということは腎臓の濾過機能が落ちているというかもう壊れているということだから。普通の人はタンパク質が腎臓を通過することはない。

としている。

26日、コレステロール

逝去のお知らせ

兼ねてより病気療養中でありました
コレステロール店主拓也が2022年9月16日に他界致しました。

本来ならすぐにお知らせすべきところでございましたが
急な事でご通知が遅れました事を深くお詫び申し上げます。

尚葬儀は身内のみにて相すませました。
亡拓也が生前に賜わりましたご厚情に深く感謝申し上げるとともに
謹んでご通知申し上げます。

尚店の運営は故拓也の意志により新宿店は副店長のナオミが
引き継く事となり名古屋店は閉店することと相成りました。

何卒拓也同様格別のご指導ご支援賜りますようお願い申し上げます。
先ずは略儀ながらご挨拶申し上げます。

合掌
親族一同並びに従業員一同

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!