【動画】BIGBOSSからSHINJOへ・・・ホーム最終戦新庄剛志監督のパウォーマンスが話題に 来年は日本一目指す・・ 加藤投手が2023年の開幕戦先発と明言

パ・リーグ 日本ハム3―11ロッテ(2022年9月28日 札幌D)

28日、日本ハムは今シーズンのホーム最終戦を迎え、試合後、新庄監督のセレモニーが行われた、一度はユニフォームを脱ぎマウンドに置いたままドームの外に出たが、もう一度ユニフォームを着て登場し、ファンに来期の監督を務めても良いか?と問い球場には大きな拍手が巻き起こった。来シーズンは登録名をSHINJOへ変更さらなる活躍に期待がかかる。

 新庄監督は試合後のセレモニーであいさつし、「今年は悔しくて悔しくてたまりませんでした。開幕してから数カ月がたち、まわりから『お前のめちゃめちゃの考え、采配で選手をおもちゃにするな。ファンは宝物と言っておきながら、勝つ気ねえじゃねえか。ファンは勝ちが見たいんだ。頼むから、辞めてくれ。なんであの選手を使わないんだ。もうちょっと勉強しろ』そういう毎日を過ごしました。でも、選手を成長させるために、一年間、ぶれずにやり通しました」と語ると、拍手を浴びた。  続けて、「しかし、結果はファンを悲しませた断トツの最下位。この責任は監督、ビッグボスが悪いです。本当に本当に、短い一年でしたけど、今シーズンをもって、ビッグボスのユニホームを脱ぎます。ありがとうございます」と、ユニホームを脱いでマウンドに置いた。  退場し、しんみりとした空気を流す演出をみせたが一転、再登場。「きょうの午後4時、川村社長から呼ばれ、希望しかないファイターズの指揮を来年もとってほしいと言われました。その返事はまだしてません。まず、きょう、ここにきているファンのみんなに聞きたい。来年、新庄剛志で監督の指揮をとってもいいですか?」と言うと、ファンから拍手を浴びた。  その声を聞き、「たまに突拍子もないことをしてしまいますが、根はいいやつです。川村社長、いま、返事します。よろしくお願いします!」と正式に受諾となった。  さらに、早くも来季の開幕投手を加藤とサプライズ発表。「来年は2位も6位も同じ。日本一だけを目指してぶれずにやっていきます。みなさんついてきてください!」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e6d3755b2ba242577d0e6320b55943678740aea
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!