【ドラレコ衝撃映像】クリミア大橋爆発テロの瞬間動画 ウクライナ・ロシア戦争 ウクライナテロ映像 爆薬が積まれたトラック検問動画も拡散される

【ロシア国営ノーボスチ通信】8日、クリミア大橋爆破テロを受け、ロシアの連邦捜査委員会は同日、爆発で3人が死亡したと発表した。

 クリミア半島はロシアが併合後、軍備を増強。

2月からのウクライナ侵攻ではウクライナ南部を占領したロシア軍に兵員、兵器を補給する重要拠点になってきた。

クリミア橋はロシア本土と結ぶ唯一の橋で、通行が不可能になれば、南部でウクライナ軍の反転攻勢にさらされているロシア軍にとってはかなりの痛手となる事件となった。

 ロシア捜査委員会の発表では、橋を通行中のトラックが突然爆発。併設された鉄道で、貨物列車が運搬中の七つの燃料タンクに爆発の炎が燃え移ったという。橋の道路は一部崩れ落ちた。

Twitterでは爆薬を積んだトラックの様子なども拡散され、ウクライナ側のテロであった模様。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!