【静岡・バス横転死亡事故 】野口祐太(のぐち・ゆうた)容疑者を逮捕  顔画像やfacebook,インスタ情報 クラブツーリズムに委託された「美杉観光バス」の口コミがやばかった・・・

14日静岡・観光バス横転事故の件が話題となっています。事故を起こした

野口祐太容疑者が逮捕されました。 さらにクラブツーリズムに委託された「美杉観光バス」に特別監査が入った模様。

野口祐太(のぐち・ゆうた)容疑者(26)を現行犯逮捕

静岡県小山町で観光バスが横転して乗客ら4人が負傷した事故で、県警御殿場署は13日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、埼玉県飯能市のバス運転手、野口祐太(のぐち・ゆうた)容疑者(26)を現行犯逮捕した。

バスは埼玉県の所沢ナンバーで、ツアーを主催したのは旅行大手の「クラブツーリズム」(東京)。同社は「お答えできることはない」としている。

観光バス横転 運転手は出発前に点呼も…記録上は体調などに問題なし(日テレNEWS) – Yahoo!ニュース13日正午ごろ、富士山5合目につながる静岡県小山町の県道で大型観光バスが横転し、70代の女性1人が死亡、3人が重傷となっています。警察は、過失運転致傷の疑いで26歳の運転手の男を現行犯逮捕しました。

小山町須走「ふじあざみライン」観光バス横転事故 野口祐太を逮捕 クラブツーリズムに委託された「美杉観光バス」に特別監査

静岡県小山町須走の「ふじあざみライン」でクラブツーリズムの観光バスが横転 女性1人死亡 20代運転手逮捕最新情報やとフェード現象が起きたってな話になってるけど、それでブレーキが効かんようになって、崩れた法面に乗り上げて横転したって事か。 亡くなったのは女性1人だけやけど、バスは車高が高いし、景色を眺めてて横転したら、頭か落ちる事になるからなぁ。 楽しい旅行が何とも気の毒な話です。

ツアー内容

狭山市(7:30発)–入間市(7:50発)–飯能(8:20発)–<ふじあさみライン(車窓)>–富士山須走口五合目[自由散策/50分]【10:40頃】–沼津[金目鯛の煮付け、桜海老御飯など伊豆の幸御膳の昼食/50分]【12:10頃】–三津浜(富士山望む駿河湾クルーズ/乗船15~20分]【13:40頃】–三島わさび工場[工場見学・買物]–道の駅・ゲートウェイ函南[買い物/計30分]【14:30頃】–飯能(17:30予定)–入間市(18:00予定)–狭山市(18:20予定)

バスの運行会社「美杉観光バス」に特別監査

バスの運行会社「美杉観光バス」に特別監査

観光バス横転事故、国交省が運行会社に特別監査…安全管理体制を調査(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 静岡県小山町の県道で観光バスが横転した事故で、国土交通省は13日午後、道路運送法に基づき、バスの運行会社「美杉観光バス」の本社営業所(埼玉県飯能市)に特別監査に入った。同社の安全管理体制などを詳しく調べている

静岡県小山町の県道で観光バスが横転した事故で、国土交通省は13日午後、道路運送法に基づき、バスの運行会社「美杉観光バス」の本社営業所(埼玉県飯能市)に特別監査に入った。同社の安全管理体制などを詳しく調べる。

「美杉観光バス」に特別監査

misugi-kanko.co.jp

「美杉観光バス」の口コミが酷い

www.google.com

「美杉観光バス」の口コミが酷い

他にも2021年7月9日、国会議事堂付近で、美杉観光バスが横断歩道を渡る際、いきなり横断歩道に突っ込んで来た。
見ると運転手とガイドらしき男性の二人いて、二人とも信号を見ずに、見切り発車の上だいぶ進んでからの停車。
どこ見て走ってるんだか?安心安全?そんな凡ミスする観光バスが安心安全掲げるな!

観光事業だってコロナ禍で大変だというのに、安心安全どころか一歩間違えれば交通事故を起こしかねないとか、危機感ないんじゃ?
その運転手とガイドらしき男性も笑っていたように見えたけど?
事故りそうになってヘラヘラするのが美杉観光バスの方針ですかね?

先日、追い越し車線を占有し一向に道を譲らない出来事がありました。仕方なく、左車線から抜き、追い越し車線に入ろうとしたとこ急に追い上げてきて、危うくぶつかりそうになりました。観光バスの運転とは思えないぐらい荒い運転と実感しました。社員教育はいったいどうなっているのか甚だ疑問です。

東北道で3台見かけましたが、どれもスピードは130km/H以上で、ウインカー立てずに車線変更、車間距離は全く取らず前方車両にぴったりくっついていました。3台ともそうだったので、会社全体が安全には留意のない会社と判断しました。皆さんお気をつけください。

とか下り坂で自転車を煽る最低観光バス会社!ホームページの「安全は全てに優先する」が冗談でしかない。ここのクチコミ見ると皆さんがそのような体験されてるんですね。

野口祐太(のぐち・ゆうた)容疑者(26)を現行犯逮捕

  • 名前:野口祐太(のぐちゆうた)
  • 年齢:26歳
  • 住所:埼玉県
  • 職業:運転手
  • SNS 調査中

・勤務先は、株式会社美杉観光バスです。

野口祐太容疑者は26歳。観光バスの運転手になるには、大型二種免許取得が必須。

乗務員歴は1年3カ月、他にもバス会社や、運送会社などで勤務した実勢があったようです。

路線バスや定期バスで3年間ほどの実績を積むようですね。

出発前

「アルコールをはじめ、睡眠時間や顔色、血圧、体温に異常はなかった」

と報道されています。

現時点で容疑者の顔画像はニュースなどにも報道されておらず調査中となっております。顔画像等公開されましたらこちらに表示させていただきます。

ツイッターの声

事故の原因とされているフェード現象とは?

フェード現象とは?

では、フェード現象の詳細について!

例えば、長い坂を下る際は、速度の調整やエンジンブレーキの使用が求められていますよね。

MT車の場合は2速や3速のギアに切り替え、AT車も同様に2レンジや3レンジを使用してスピードを保ちます。

しかし、速度調整にエンジンブレーキを活用せず、フットブレーキの方を多用してしまうと、ブレーキパッドの消耗が早くなり、フットブレーキのブレーキ許容範囲を超えてしまいます。

またブレーキパッドには許容温度があり、この温度が上がってくるとブレーキ効力が段々と低くなります。

この状態が、ブレーキを踏んでも効かなくなってきてしまう、フェード現象を引き起こします。

■フェード現象の原因

・ブレーキの多用によって起こる

・ブレーキパッドの許容温度を超える

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!