【成田三里塚闘争】成田空港にポツンと一軒家パンドラTVで触れてはいけない話題を取り上げ放送後ザワつく

三里塚闘争(さんりづかとうそう)は、
千葉県成田市の農村地区である三里塚とその近辺で発生し継続している、
成田市・山武郡芝山町の地元住民および新左翼活動家らによる
新東京国際空港(通称:成田空港、2004年4月1日以降の正式名称は成田国際空港)の
建設または存続に反対する闘争(紛争)
成田闘争(なりたとうそう)とも呼ばれる。

成田空港滑走路のポツンと一軒家という企画を放送

フジが放送した内容の流れ(関係各所に相談せずに取材している)

ぺこぱが成田空港に取材に行く

成田空港滑走路のポツンと一軒家という企画だった

ナレ「どの番組も触れなかったとてもやばそうな物件、何かあったら即中止」

ぺこぱ「そこに行けるんですか?」

スタッフ「とりあえずは目指しています」

ぺこぱ「鉄板や重厚なバリケードで覆われてない?(困惑)」

一軒家に向かう途中に東峰神社にお参り

一軒家に向かう途中に立て看板(強制収容実力阻止)を見つけて怯える

立て看板の後ろ(第3滑走路粉砕)を見て困惑

ぺこぱ「俺らが首を突っ込んじゃいけない話だと思う」
ナレ「松陰寺のいう通り(ウキウキ)」→成田闘争の紹介

ぺこぱ「本気のパンドラの箱?これは良くないよ。番組も良くないよ(困惑)」

ぺこぱ「それぞれの思いがある。どっちに肩入れすることも出来ない」

一軒家がある方向に監視台、物々しい雰囲気なので外の様子を撮るのは賢明ではないと判断

車内の映像と音声だけに変更

一軒家に向かう途中に監視カメラ、トンネルの先にロケ車で行って帰って来れるかはわからないとスタッフ

ぺこぱだけ徒歩でトンネル方向に歩くも、警備会社の車が来てロケ車に逃げる

ナレ「ロケ続行不可の為、終了~~~」

スタジオでぺこぱがコメント「俺らが行ける場所じゃなかったんですよ

ロケ終了時の様子は警備会社に「この先は行き止まりですよ」と言われただけ

ぺこぱ「ロケをしないで下さいとは言われてない、直接的には言われてないけど自主的に」

奥の状況の写真を見つけて(現在と32年前の比較画像)、横堀鉄塔があると紹介

ぺこぱ「反対派の最後の砦だったんじゃないかと、、、今これがどうなっているかはわからない」

【ポツンと一軒家 】成田空港滑走路のど真ん中にある一軒家「これガチのやつだろ…」触れてはいけない存在を放送してしまう

よごれん@yogoren

成田空港滑走路のど真ん中にあるポツンと一軒家をテレビでやってるけど、これガチのやつだろ。 https://t.co/3LPtwz3wNF

2021.06.29 22:39:44

よごれん@yogoren

途中から映像なし音声のみとなり、芸人ぺこぱがロケ車を降りて歩いて近づくも、最後のトンネルの中で警備員に声をかけられ、終了でした。スタジオで、おそらく一軒家の正体は横堀鉄塔であると調査結果を披露してましたが、おそらくって…。感覚の違いとは恐ろしいということを見せつけられた感じですね https://t.co/IIAwtEGTAs

2021.06.29 23:37:13

【成田空港】バイクで見に行ける日本の闇・横堀鉄塔

出典元:YouTube

【8割以上の農家は賛成派だった】成田空港の歴史2 成田空港問題 三里塚闘争 成田闘争 新東京国際空港 東京国際空港 羽田空港 新空港

出典元:YouTube

みんなの声

橋本 新義@Shingi

“成田空港滑走路のど真ん中にあるポツンと一軒家を取材する”、完全に原哲夫先生のスーパー大傑作漫画『阿弖流為II世』(あてるいにせい)のヘソ本さんじゃん!!!!

t.co/BvRwGIMilB

2021.06.30 01:15:01

naolindeepjazzfunk@naolinfunk

成田空港の敷地ど真ん中にポツンと一軒家のS邸と広大な畑(らっきょう畑)。地上げの時に最後まで戦ったんやろなぁ笑 https://t.co/FNmxFzNQfq

2021.06.29 23:08:04

やす松@hokutoseishinda

#パンドラTV
成田のポツンと一軒家、木の根ペンションは下で番組が行ったのは上の建造物やね。まぁ普通足を踏み入れる場所じゃない気がするけどね… https://t.co/U2wUYzVFBe


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!