【堺市・ひき逃げ事件】堺市西区北条町2丁目の路上で市立向丘小学校児童3人が車にひかれる 犯人逃走 犯人の特徴や顔や場所情報

【堺市・ひき逃げ事件】堺市西区北条町2丁目の路上で市立向丘小学校児童3人が車にひかれる 犯人逃走 犯人の特徴や顔や場所情報 こちらの記事が話題となっております。情報等まとめました。

現場は堺市西区北条町2丁目の路上

現場は堺市西区北条町2丁の路上

事件現場は堺市西区北条町2丁の路上

児童ら3人は堺市立向丘小学校の児童

こういうルートか。

ここでシルバーの車に児童3人がひき逃げされたわけやけど…

ひき逃げは5年以下の懲役または50万円以下の罰金

道路交通法 | e-Gov法令検索電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。

elaws.e-gov.go.jp第七十二条 交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。この場合において、当該車両等の運転者(運転者が死亡し、又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。以下次項において同じ。)は、警察官が現場にいるときは当該警察官に、警察官が現場にいないときは直ちに最寄りの警察署(派出所又は駐在所を含む。以下次項において同じ。)の警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。

第百十七条 車両等(軽車両を除く。以下この項において同じ。)の運転者が、当該車両等の交通による人の死傷があつた場合において、第七十二条(交通事故の場合の措置)第一項前段の規定に違反したときは、五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

4日午前8時45分ごろ、堺市西区北条町2丁の路上で、「児童3人が車と接触した」と近くの市立向丘(むこうがおか)小の男性校長から110番があった。2年生の男児3人が登校中に後方から来た車と接触したとみられ、うち1人が転倒して軽傷を負った。残る2人にけがはなかった。車は現場から走り去っており、大阪府警はひき逃げ事件とみて捜査している。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/caf1d870d9721266f3a029b5b604350098eb2a67

これを受けネットでは

下記のような声が上がっています

軽微な事故なので、きちんと届け出しておけば、刑事罰、行政罰ともに軽くで済むこと。逃げてしまったので、刑事罰は高額の罰金刑、禁錮刑、懲役刑。行政罰は救護義務違反(35点)、軽症(〜13点)で免許取り消し。

堺市西区ならこんなもんかな。民度低い地域やからしかたないわ。捕まっても不起訴やな。

あ〜絶対に逃げたらだめだ。子供3人なら横一列で後ろも見ないで、車の方にふらふらって可能性がある。気をつけるのは当たり前だけど、逃げなければ多少は同情する声もあったろうに。 逃げてしまった時点で、何一つ車側に正当性はなくなる。 通学路って本当に怖いです

自分がマズくなれば無責任に逃走する奴は始めからまともな運転などしない、無責任な自分のやりたい事をやり、やりたくない事はやらない、ながらスマホしたいからやる、すぐ住宅街抜け飛ばしたいから飛ばす、一時停止したくないからしない、当然事故率高くはねたら罰則等嫌で逃げる、捕まれば当たり前のようにとぼける 「人と思わなかった、物かと思った」 現場検証で「自分の免許はどうなるのか」と聞き「自分の免許の心配より被害者の心配をしろ」と言われる、こんな一時的ですら自分さえ良ければ見知らぬどれだけの他人がどうなろうが構わないみたいな性格に免許与えるから事故やひき逃げが多発する、無茶苦茶して注意されたら「自分は悪く無い」とか自分は何しても許されると思っている、無茶苦茶する奴良はどんどん取消しにして無免許運転は一生刑務所ぐらいにしなければこんな事件事故は無くならない

運転下手糞な人なんだろうね。 免許取り消してもう一度教習所からやり直したほうがいいね。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!