【画像】ポーランド東部プシェボドゥフの穀物工場にロシア軍のミサイルが着弾2人死亡 現地の様子 第三次世界大戦始まると日本では心配の声

プシェボドゥフの穀物工場にロシア軍のミサイルが着弾

ポーランド外務省は、火曜日の午後、ウクライナとポーランドの国境から約 6 km 離れたポーランド東部の村、プシェボドゥフ穀物乾燥工場にロケット弾が落下し、2 人が死亡したと発表しました。続けて、ロシア製のミサイルというのは確認できておりますが、ロシア軍の直接の攻撃かどうかは不明だとした。

爆破されたプシェボドゥフの穀物工場の様子

爆破されたプシェボドゥフの穀物工場の様子
爆破されたプシェボドゥフの穀物工場の様子 警察が捜査を続ける

2022 年 11 月 15 日火曜日、ポーランド東部のプシェウォドフにある穀物倉庫の外に集まる警察官。ポーランド外務省は、ロシア製のミサイルが落下し、2 人が死亡したと述べた。同省は、ズビグニエフ・ラウ外相がロシア大使を呼び出し、「すぐに詳細な説明を要求した」と述べた。

日本の報道によると

ウクライナとの国境に近いポーランド東部の町で15日、爆発があり、2人が死亡しました。ウクライナのゼレンスキー大統領はロシア軍のミサイルが着弾したとしていますが、ロシア側は関与を否定しています。

ロイター通信などによりますと、ウクライナとの国境に近いポーランド東部の町で15日、爆発があり、2人が死亡しました。この日、ウクライナでは首都・キーウの住宅や西部・リビウなどがロシア軍による大規模なミサイル攻撃を受け、少なくとも1人が死亡しました。

こうした中、ウクライナのゼレンスキー大統領はポーランド領内で起きた爆発はロシア軍のミサイルによるものとしています。

一方のロシア国防省は「意図的な挑発行為」だとして関与を否定しました。

また、アメリカ国防総省のライダー報道官は「ロシア軍のミサイルが着弾したことを裏付ける情報はなく、確認中」とコメントしています。

事態を受け、ポーランド政府は緊急の安全保障会議を招集しました。ポーランドはNATO(=北大西洋条約機構)の加盟国で、仮にロシア軍のミサイルが落下したことが確認された場合、NATOがどう対応するかも焦点です。

ソース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d49810b98006ae0ec77f805b57fb578cf46c9d6c

日本では戦争を懸念する声が広がっている

RT @reiwachan_co_jp: 100年前と流れが同じ

そろそろ 第三次世界大戦 と 緊急事態宣言 かな pic.twitter.com/91JFfFuHGd
— 銀星号(@Ginseigodies)Wed Nov 16 01:03:13 +0000 2022

@YahooNewsTopics 第三次世界大戦か、、
平和のありがたみを知れ❗
苦しい事だらけだけど、
今生きていることに感謝!!
— キング azuma(@azuma13158147)Wed Nov 16 01:03:07 +0000 2022

RT @iVLGYicE6zCTqI0: 第三次世界大戦にどんな武器が使われるかはわからない。
だが第四次世界大戦は、棒と石で戦うことになるだろう。

アルベルト・アインシュタイン
— もにお(@M0NI0)Wed Nov 16 01:02:33 +0000 2022

RT @Marehito: 「ポーランドに落下したロシアのミサイルは、ウクライナで迎撃されたミサイルの破片であるとの報告。」

第三次世界大戦の危機はとりあえず去ったが、ポーランドは責任の所在をロシアに求めるのだろうか。
— ベギンレイム@なろう読み専&アライサンウォッチャー(@BeginLeimu)Wed Nov 16 01:02:28 +0000 2022

FTXを皮切りに連鎖倒産が始まったかと思えば、最悪の場合、第三次世界大戦が起こる事態に。 twitter.com/may_roma/statu…
— クリタ🌰🐻‍❄️仮想通貨投資ブログ(@very_maron)Wed Nov 16 01:02:07 +0000 2022

トレンドに第三次世界大戦とか出ててまたメイトリクスがなんかやったのかと思った
— モルモル(@edmoledmol)Wed Nov 16 01:02:08 +0000 2022

ロシア ウ全土ミサイル爆撃 →
流れ弾がポーランド国境に着弾? →
第三次世界大戦か?→
ウクライナによる迎撃システムの流れ弾と判明 →
世界大戦の懸念遠のく

一瞬でおかしなことになる可能性は相変わらず高いか。欧州株の値上がりの勢いが凄いけど、全張りはできなさそうですね。
— おっさん(@ojisanpg2021)Wed Nov 16 01:02:07 +0000 2022

現時点での分析色々見てると露のミサイルを宇が迎撃して流れ弾になって起きた不幸な事故というのが専門家の見方っていうか、まぁ第三次世界大戦を回避するためには一番いい落としどころになるんだろうなぁ~って…
ただこの一件が西側の宇へのより高度な防空システム供与の口実にはなるのは確実… >RT
— Proto5(@Proto5)Wed Nov 16 01:01:56 +0000 2022

RT @jgdjgdjgd: トレンド 第三次世界大戦

ベトナムのトンキン湾事件のように今回のミサイルの本当の真実を報道で知るのは今の我々にはできないですので、どう判断して行動するか難しい状況ですよねえ

ただ信じたくないですが限定的にもっと軍事衝突が起きて欲しいと思ってる勢…
— 対魔忍ロクフェル・ガンダムエアリアル💙💛(@GIGANTO5551)Wed Nov 16 01:01:54 +0000 2022

誤爆として見逃すか世界を巻き込み第三次世界大戦にするか。当たり前で前者を正しいとするしかないのだろうけど、ロシアがやったとする決定的証拠もまだ無いんだよな。

露ミサイルがポーランド着弾 報道
#Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
— amaki369(@amaki357)Wed Nov 16 01:01:49 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!