【コレコレch】エンリケに学生をターゲットにした新たな詐欺案件発覚 280万の借金を背負った女性がコレコレに相談

エンリケに学生をターゲットにした新たな詐欺案件発覚 

12月9日に配信されたコレコレchではエンリケの新たな詐欺案件が話題となっている。コレコレチャンネルでの詐欺内容は下記の通りである。

  • 相談者は※毎月1万円のバイトがあるよ?と友人に言われ話を聞く
  • 去年の冬にエステの機械320万円の購入を契約エンリケのお店(エンリケ空間)で買い機械はエンリケの店に置く
  • 毎月6万円5000円の収益が入るローンで5万5000円引かれ※毎月1万円振り込まれる※
  • 最初は振り込まれていたものの今年の8月から入金が遅くなる
  • 9月に解約したいといったらサインをかいたら解約で残りの支払いは全部なくなりますと言われる
  • サイン書いた後に、解約できませんといわれる
  • 収益は剥奪、280万円ローンだけ残ったエンリケと通話した人によるとクレカの返済に追われているためそっちが優先されている

被害者は複数いるようで、コレコレは、詐欺被害にあわないよう注意を呼びかけている。

クレジット現金化案件も浮上

  1. エンリケが100万をクレジットで請求する
  2. クレジット会社からエンリケに100万支払われる
  3. エンリケが手数料を抜く
  4. 残りをクレジットの持ち主に渡す

手数料分エンリケが儲かる

被害者の詐欺内容画像

エンリケセルフマシーンを購入させられた模様

※エンリケの詐欺事件件は一人目の相談者

リスナーの声

エンリケ事件知ったから知ってたけど、そんな以前よりエンリケって有名やったん?そんなお金を預けたいと思う存在やったん、バッカじゃねって思う。それがSNSなんやと思うけど害悪しかなさすぎ。web3ってそういうこと?#コレコレ
— 蜜子(@mitu_ko321)Sat Dec 10 14:58:39 +0000 2022

しん〇っちょを使ってエンリケのキャバクラに凸させるは草
— 辛口るー😷(@korekore_lou)<a

エンリケ事件知ったから知ってたけど、そんな以前よりエンリケって有名やったん?そんなお金を預けたいと思う存在やったん、バッカじゃねって思う。それがSNSなんやと思うけど害悪しかなさすぎ。web3ってそういうこと?#コレコレ
— 蜜子(@mitu_ko321)Sat Dec 10 14:58:39 +0000 2022

しん〇っちょを使ってエンリケのキャバクラに凸させるは草
— 辛口るー😷(@korekore_lou)Sat Dec 10 14:58:04 +0000 2022

かなり酷い事やらかしてるよ?
とりま、金返せ💢�
#コレ

#エン
twitter.com/rie0985/status…F0
— らぶりん@😷💛リムったらリムり返す♥(@Sa_ju_1)Sat Dec 10 14:58:02 +0000 2022

この男絶対エンリケ側か、新しく騙そうとしてる人やん #コレコレ
— う(@tawawa_become)Sat Dec 10 14:57:45 +0000 2022

エンリケというかエンリケのネーミングブランドを利用して詐欺まがいのことをしてる元旦那に問題ありなんだろうけど、どっちも悪くなってしまうよね。
選んだのは全部自分なのだから。

#エンリケ
#コレコレ
— 数千万乃。(@banno_millions)Sat Dec 10 14:57:34 +0000 2022

前回もエンリケのところにお金返してっていう催促のDMが来てたから、旦那にこれってどういうこと?って相談したら、「その人無視かブロックして良いよ」って言われたからその通りにしてたって動画内で言ってたから、今回も旦那さんの言いなりでやったんだろうな #コレコレ
— くも☁️(@Bear_shaped)Sat Dec 10 14:57:31 +0000 2022

エンリケ酷過ぎるな
#エンリケ #コレコレ
— うーたん♀@コレコレ生放送視聴中(@korekore_117)Sat Dec 10 14:57:05 +0000 2022

エンリケ被害者の人たち優しいね、エンリケがアールズカフェにいること分かってるのに被害者集まって店に凸したりしないんだね。声あげて本人に直接言うのも手でしょ
— 👼(@tokyo_life_xxx)Sat Dec 10 14:56:32 +0000 2022

YouTuberで儲かる案件は絶対ないにしてもエンリケ最低 #コレコレ
— 😷corsage@コレリス😷(@oshi_love08)Sat Dec 10 14:56:30 +0000 2022

被害者に返して欲しいよ
エンリケさんインスタのストーリーあげとるw楽しそーに
#コレコレ
— まい(@pix1159)Sat Dec 10 14:56:18 +0000 2022

エンリケ様のスト、とても良かった☺️ twitter.com/mirapuri_LP/st…
— にゃんころもち(@hinahinamochi)Sat Dec 10 14:56:18 +0000 2022

だいたいなんだよエンリケって
#コレコレ
— tetete(@tetetefor)Sat Dec 10 14:56:11 +0000 2022

誰かエンリケ空間の現状説明できる人上げてあげればいいのに
エンリケは社長降りたから返金さえすればいいと思ってるんでしょ
豚さん任せというか
まぁ詐欺だとは思うけど凸者はちゃんと現状把握はした方がいいと思う
#コレコレ
— とも(@tomo_minmin)Sat Dec 10 14:56:09 +0000 2022

エンリケとかその辺のキャバ嬢インフルエンサーみたいなやつ多すぎてよく分からんのよな
— みやびちゃん🐷🎤💙(@myb_krkr5051)Sat Dec 10 14:56:08 +0000 2022

エンリケももちろん許せねえし大元なんだけど。
口座空にして引き落としできなくすればいいよとか抜かすこの男に腹立つわ。
もちろん騙されて払う形になるなら50000ならなんとか支払える。その為に信用情報機関に名前残るようなことする方が困る。
#コレコレ
— ℳ.𝑖(@kr_hk15052)Sat Dec 10 14:56:07 +0000 2022

エンリケほんとに金返せ!!!!!
学生の夢を奪うな!!!!!!!!

#コレコレ
— ちゃんま(@____1863)Sat Dec 10 14:55:59 +0000 2022

エンリケが通話に上がってコレコレさんにボコボコにされる姿が見たいよおお
— とどろき(@totodoroki0528)Sat Dec 10 14:55:57 +0000 2022

エンリケのTwitterリプ見たら返金してくださいってめっちゃ来てるwwww
しかもリスナーとかじゃなくて10月とか11月にリプしてるからガチなんやろうな

#コレコレ
— 黒ノ助😷(@korekore_Ado)Sat Dec 10 14:55:48 +0000 2022

エンリケばり腹立つわ…学生をカモにするのが1番腹立つ… #コレコレ
— ぴゅあ(@Iilx_xIil)Sat Dec 10 14:55:46 +0000 2022

詐欺と立証できない←悪いけどエンリケの勝ち #コレコレ
— のう税☔️🥒(@u_n_i_a)Sat Dec 10 14:55:41 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!