【炎上】『ベイユヴェール』日本ショップ ケーキデザインのパクリ発覚で批判殺到

『ベイユヴェール』日本ショップ炎上

12月11日、フランスの老舗ブランド『ベイユヴェール』の日本ショップで、ケーキデザインが酷似した製品が販売されたというTwitterが拡散され炎上中です。

私のケーキデザインがパクられていると訴えるのは東京都世田谷区でフラワーケーキとアイシングクッキーのレッスンを行っているケーキデザイナーさんで、

「フランスの老舗ブランド『ベイユヴェール』の日本ショップで、私やスタッフが作ったケーキに酷似したケーキが販売されました。パクリといいたくないけど参考にされたことがわかるくらい配置がまるまる一緒で、ひとつひとつ時間かけて作品作りしてる身としてはとても悲しいことでした。」

とTwitterで訴え、拡散希望としている。

酷似するケーキデザインの画像

花の位置やデザインが酷似していることがわかる

ベイユヴェールでは、ゆきさんの声が届いていないのか、現在も商品画像を表示したままになっており、謝罪などの声明も出されていない。

ベイユヴェールパクリ画像

フラワーケーキデザイナーゆきさんのツイッター

これを受けネットではベイユヴェールを非難する声が相次いでいる

この件を受け、もう買わない、謝罪があるまでもう行かないなど、ベイユヴェールに対する、非難と失望の声が相次いでいます。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!