【訃報】笠浩二さん死去 CCBのドラマー60歳『Romanticが止まらない』で85年に大ヒット 脳梗塞のため お別れの会日程

【訃報】C-C-Bのドラマー笠浩二さん、死去 60歳 

笠浩二さん、死去

2022年11月8日に還暦を迎えたばかりだった。笠浩二さんの葬儀は17日に行われているという。『C-C-B』のドラマー・笠浩二さんが14日、なくなっていたことが明らかになった。尚、お別れの会は後日行うとしています。

公式声明文発表

脳梗塞ため死去

C-C-B のメンバーでドラム・ヴォーカルを担当した笠浩二は、7 月末より持病の糖尿病の療養のため入院しておりましたが、脳梗塞のため令和 4 年 12 月 14 日(水)18 時 23 分に満 60 歳にて逝去いたしました。
ここに生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。
ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いましたことをご報告いたします。
また、ご弔問ならびにご弔電、ご香典、ご供物、ご供花等も、固くご辞退申し上げます。
後日、お別れの会を執り行う予定です。
詳細につきましては、改めてお知らせいたします。

最近の笠さんの様子

最近は地元熊本県に里帰りしライブ活動を行うも・・・

「笠さんは、被災をきっかけに音楽で“地元に恩返しがしたい”と意気込んでいました。地元の中学校の校歌を作曲するなどしていましたが、最近では、体調が思わしくなかったようで、東京で会ったときはかなり痩せてみえました。今年もライブ活動を行っていたようですが、体調は思わしくなかったのかも。直近での移動は車椅子だったようです。亡くなったのはご自宅で、一緒に住んでいたお母さんもかなりショックを受けていたと聞きます」(前出・音楽雑誌編集者)


引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)

『Romanticが止まらない』で大ヒット

Romanticが止まらない2位(85年4位)51.7万枚

ネットの声

RT @wholegreen011: うわ、一時はあんなに恰幅が良かったのに…病気がちだけど回復傾向だったとか

ご冥福をお祈り致します🙏

《訃報》C-C-B笠浩二さんが逝去『Romanticが止まらない』で一世を風靡、近年「移動は車椅子だった」 https://t.co/x…
— めろんっち(@melonkids01)Sun Dec 18 05:26:27 +0000 2022

マジか…早すぎる…

C-C-Bもこれで、米川さんだけになってしまった…

《訃報》C-C-B笠浩二さんが逝去『Romanticが止まらない』で一世を風靡、近年「移動は車椅子だった」(NEWSポストセブン)
#Yahooニュース
approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
— 小庵2.02(@_syoan2)Sun Dec 18 05:25:39 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!