【悲報】ひらかたパーク アトラクション「メテオ」停止 ようやく救出し緊急搬送

ひらかたパークアトラクション停止

ひらかたパークで午後7時ごろに停止したアトラクション「ジャイアントドロップ メテオ」から、午後11時すぎ、男女2人が救助されました。枚方寝屋川消防組合などによると、2人にけがはないものの、低体温症の症状があり、病院へ搬送するとのことです。

はしご車が出動したが、最大でも高さ42メートルまでしか届かないため撤収

30日午後8時55分ごろ、大阪府枚方市枚方公園町の遊園地「ひらかたパーク」の従業員から「アトラクションが停止し、乗客2人が取り残された。高さは50メートルほどある」と119番があった。枚方寝屋川消防組合によると、約50メートルの高さから垂直に急降下する人気アトラクション「ジャイアントドロップ メテオ」で、頂上付近で機械が停止し、降りられなくなっている。はしご車が出動したが、最大でも高さ42メートルまでしか届かないため撤収し、現地で救出方法を検討しているという。

出典:高さ50mアトラクション停止 客2人取り残される ひらかたパーク | 毎日新聞

高さ50mアトラクシ…
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!