【事件】埼玉県川島町谷中の住宅に、男性が侵入 男に殴られる 犯人逃走 窃盗目的か

【事件】 埼玉県川島町谷中の住宅に、男性が侵入 男に殴られる 犯人逃走 窃盗目的か

25日15時50分頃、埼玉県川島町谷中の住宅で、男性が侵入してきた男に殴られたといった内容の通報がありました。

警察によりますと、川島町谷中の住宅で男性が侵入被害に遭い、犯人が逃走中という通報がありました。

犯人の特徴は、年齢が30歳代で、身長は約170センチ程度で、黒髪で上着はGジャン、下着はジーパン、手袋は黒色でマスクは白色を着用しているとのことです。

警察は、近隣住民の安全を確保するため、在宅中でも戸締りをしっかりと行い、不審者を見かけた際は直ちに110番通報するよう呼びかけています。加害者が逃走中ということで、近隣住民は警察の指示に従い、自宅内にこもって身を守ることが望ましいでしょう。また、近隣住民同士で情報を共有し、不審者が目撃された場合には速やかに警察に通報することが重要です。

このような事件が起こると、住民の安全に対する不安が高まります。しかし、警察は迅速に犯人逮捕に向けた捜査を行っていますので、住民は警察の指示に従い、冷静に対応することが必要です。加害者の逃走中という状況下で、自ら危険を冒して加害者を追いかけたり、暴力を振るったりすることは避け、警察に任せるようにしましょう。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!