【訃報】ウナちゃんマンこと佐野智則さん死亡 交際相手のゲルゲさんが報告

人気配信者のウナちゃんマンこと佐野智則さんが、2023年4月5日に永眠したことが5月1日明らかになりました。交際相手のゲルゲさんが報告し、多くのファンから追悼の声が寄せられています。親族のご意見を優先し、報告が遅れたとの事です。ご冥福をお祈りします。

ゲルゲさんのツイート引用

ウナちゃんマンに関して皆様に御報告があります。 2023年,令和5年4月5日(水)ウナちゃんマン(佐野智則)は永眠しました。 親族のご意見を優先しご報告が今に至った事をご理解下さい。 ご冥福をお祈りします。

佐野智則さんの死因や年齢は?

ウナちゃんマン(佐野智則)の死因は公表されておらず、詳細は不明です。遺体の状態から、「死因=老衰」と記載されたと思われますが、医師は病死の可能性も完全には否定していないようです。ウナちゃんマンは1968年10月29日生まれであり、元交際相手のゲルゲさんによると、死亡診断書には「老衰」と記載されているようです。しかし、正確な死因は依然として不明です。

名前佐野智則(ウナちゃんマン)
本業ネット配信者
性別男性
血液型A型
出身地静岡県
居住地大阪府
ステータス未婚
職業自営業(配信業+飲食業)

死亡までの経緯

ウナちゃんマン(本名・佐野智則さん)が、最後の配信から音沙汰が途絶え、生存確認を試みても成功しなかったことがTwitterで報告され、ファンからの悲しみの声が広がっています。4月25日に家族からの連絡を受け、警察が訪問し、その後遺体回収を行ったところ、配信者たちが集まり混乱が生じました。遺体の検死によれば、4月5日に亡くなっており、病死か老衰とされています。家族は医師の提言を受け、顔の確認は行わずに火葬をし、遺骨は現在静岡にあるため、今後の処理方法について決める必要があります。また、遺品の引き取りについては見送られたとのことです。

【説明】grg
家族から連絡を受けた警察が4/25に訪問し、後に遺体回収に行ったが配信者達がマンション下にたむろ
配信者が居なくなったのを見計らって遺体を回収して南署へ搬送
4/5に亡くなったとの話は検死結果死後20日が経過していた
かなり腐敗が進んでおり医者は病死か老衰と診断された

 — ふわっち特派員yz (@fuwacheck) May 2, 2023

【追記.1】grg
家族は医者の提案もあり顔の確認はせずに火葬をした
遺骨は既に静岡の方に帰っており今後どうするか決める、遺品の引取りは断念した
他殺や自殺ではないと診断されているので持病や突発的な発作があったか!?
マンションの部屋に関しては管理会社や保証会社で撤去清掃をしたとのこと

 — ふわっち特派員yz (@fuwacheck) May 2, 2023

へずまりゅう原田将大(山口県代表)@hezuruy

@mmgrgmm ご冥福をお祈りします

2023.05.02 00:54:27

マス かき姉@skc_sigure

ウナ; ;
伝説の配信者が死んでしまった。
良い人間では無かったけど、マジで面白かった。安らかに。
kp https://t.co/YoDKltQK5w

2023.05.02 01:13:17

ことりのおやつ@kotorisecond

亡くなったんやな・・・。
R.I.P
KP https://t.co/g1k1gtogjF

2023.05.02 01:13:38

ステカセキング(Nevermind)@route13a

今度こそ確定です…

アウトロー系配信者、呑みの掛け声 KP を広めた偉大な配信者 
本名 佐野 智則氏 死去との事

元パートナーであるゲルゲさんから、佐野氏のご親族に確認されたそうです。

ありがとうちゃんマン すみません今回は書きながら涙が何故か出ます

#ウナちゃんマン #事件 #死去 https://t.co/yXpM63MSJb

2023.05.02 01:16:40

おぐはら@yfowofy

え、まじ? https://t.co/DEftGbaSSR

2023.05.02 01:33:30

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!