【動画】宮ヶ瀬 虹の大橋で飛び降り自殺発生か 神奈川県愛甲郡清川村

宮ヶ瀬 虹の大橋で飛び降り自殺発生か 神奈川県愛甲郡清川村

5月3日、神奈川県足柄下郡箱根町にある「虹の大橋」で自殺が発生しました。現場に居合わせたバイク乗りが、ツイッター上で自身の体験をつづっています。

バイク乗りによると、自殺者の姿を見て「ちょっと待ってください、話し合いましょう」と声をかけたところ、手を振り払いそのまま飛び降りてしまったとのこと。バイク乗りは近くの公衆電話で119番通報をし、現場に駆けつけた警察や消防の対応を待ちましたが、すでに遅かったようです。

ツイッター上に投稿されたバイク乗りのつぶやきには、「助けられなかったことに後悔しています」という内容があります。自殺を目の前で見たことがトラウマになってしまったとのことで、多くの人から心配の声や励ましの言葉が寄せられています。

「虹の大橋」は、箱根山から宮ヶ瀬湖にかけて伸びる橋で、全長は400メートル以上あります。自然の美しさが魅力の観光スポットであり、多くの人々に親しまれています。

自殺は、一人の命が失われる悲しい出来事です。自殺を考えている人やその周りの人たちは、必ず相談できる相手がいます。電話やインターネットで相談することができるサポートセンターもありますので、ぜひ活用してください。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!