七尾市・のとじま水族館、地震発生時1000人近い来館者が無事避難 職員の避難誘導が素晴らしいと話題に(動画)

地震が発生した石川県能登半島にあるのとじま水族館では、地震発生当時に館内に約1000人の来館者がいたものの、全員が迅速に高台に避難することができました。現在は施設の安全確認が行われています。幸いにも建物の被害やけが人はなく、水族館職員の迅速な避難誘導が功を奏した形となりました。この避難誘導については、SNS上でも感謝の声が寄せられています。

ショー中に地震起きたんだろうけど冷静に指示して動くスタッフさんたち凄いな https://t.co/WsB0Z60mRK

2023.05.05 15:29:42

誰だなーZ1号@ozyxx

おそらくこの時期は連休中でここに来ていた人も多いから、地震が来た際の避難誘導も適切かな。 https://t.co/MYbohSZJ3D

2023.05.05 15:43:21

ΣΣΣΣΣ / Sh.SADO@novisoftware

屋外で、みんな安全な場所に腰かけている気もするけれど、いちおう “避難”(移動) するんだ、という感心。 https://t.co/ZOQQM88FYZ

2023.05.05 15:46:25

クワンティコのルビー@@FS0yl6JEZtY44qD

普段から誘導訓練しっかりしてるんだろうな。飼育員さんたちが冷静。 https://t.co/zGpvQYXOXp

2023.05.05 15:49:18

みなか™@orgmrm

のとじま水族館に行っていたのは相当多そう(ヽ´ω`) https://t.co/aSf0XEgIfy

2023.05.05 15:53:54

Parker@P_Redzweigen

スタッフの皆さん方が素晴らしい
そして、こちらのツイートについたコメントが… https://t.co/HShSiTAYUm

2023.05.05 15:55:59

RYØGA(ざすてぃん)@Zastin_1513

数日前にいたところだ😅 https://t.co/OIn7bY0bpP


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!