山崎康晃投手 試合で炎上後、ツイ消しでまた炎上 多数のファンをブロック ヤスアキ炎上

5月5日、DeNAベースターズの山崎康晃投手が、自身のTwitterでバウアー投手のセレブレーションの件をめぐって「あほちん」とつぶやいた後、ツイートを削除し、多数のファンをブロックしたことが話題になっています。

また、山崎投手はこの日行われた試合でサヨナラ負けを喫し、ヤクルトの長岡選手に決勝の2ランホームランを被弾したことも炎上の原因となっています。ファンからは、「Twitter上げる前に野球練習しなさい」といった批判的なコメントが相次いでいます。

SNS特別講座の講師も務めていた山崎投手

山﨑康晃先生によるSNS特別講座を受講しております。

#遅ればせながら
#フォロワーの増やし方
#今からでも遅くない
#後半戦もより良い情報を
#精一杯がんばります
#baystars
#私達には康晃先生がついている
@19Yasuaki

 — 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) Jul 16, 2018 画像を拡大出典:pbs.twimg.com 画像を拡大出典:rts-pctr.c.yimg.jp

ネットの反応

子供の日限定の飛ぶボール…印象。
あほちん。

 — TK🇹🇭 (@TK_cnd) May 5, 2023

あほちん構文もおもろいけど、”ホンモノ”が沸いてるのも面白い

 — らいたん🐯 (@raipi_014414) May 5, 2023

試合で炎上後、ツイ消しでまた炎上てw
もっと違うやり方ある。

なお
あほちん前防御率1.54

あほちん以降
3試 0勝2敗1S
防御率 31.50

らしぃ

 — うきょ🧡🦄☆UP DATE (@UKYOUPDATE) May 5, 2023

くっそワロタw w w w w w w
あほちんTwitter見てるんかよwwwwwwww

 — ⚔🐯ボーア様🐯⚔ (@yx47c) May 5, 2023

まさかヤスアキが田口みたいに打たれた後Twitter見てると思わんかったわ笑

あほちんって呼ばれてること気にしてんのかなw

 — ⚔🐯ボーア様🐯⚔ (@yx47c) May 5, 2023

山崎康晃、ヤクルト戦サヨナラ負けの後の、あほちんのサジェスト草

 — Takikomi (@SW_Takikomi) May 5, 2023

お前ら煽るな。あほちん。
ノーリスペクト。
もっと違うやり方ある。

 — 青木宣親大先生 (@mii_niz) May 5, 2023

あほちんツイートを消してんじゃねーよw

18時頃まではツイートあったのは見たからな?

試合終了後10分以内にエゴサしてた宮本秀明並みのスピードじゃん

#baystars

あほちん。
ノーリスペクト。
もっと違うやり方ある。

 — 枡田アンディ (@Andy_Masuda32) May 5, 2023

あほちんツイート削除したりあほちんっていった人ブロックしてたりメンタル結構やられてるんじゃない?やばそう— みぱ氏@自宅ボドゲ会したい (@hsiyehmeipo) May 5, 2023

@HiroshimaAkane いちいち反応するな。あほちん。
クソツイートがいやでもTLに映りこんできて不快
通報ブロックだけして無視でおk— 眠い人 (@nemuipawapuro) May 5, 2023

ヤスアキ打たれるのは別にええけど、試合後に慌ててあほちんツイ消ししてエゴサして自分のこと叩いてる人ブロックしまくってるのは死ぬほどダサいなw— 『きりしん』 (@kirikirisinon) May 5, 2023

あほちんさん、あほちんでエゴサして全員ブロックしてそう— 橋本 (@AWu3c) May 5, 2023

あほちんさんがあほちんでエゴサして片っ端からブロックしてる説出てきてて草
見苦しいが過ぎる— ㊗️㊗️㊗️木浪聖也さんプロ初サヨナラ打㊗️㊗️㊗️ (@Kinami_Seiya) May 5, 2023

あほちんって言う人ブロックしてるって言うなら最初に言ったあの人もブロックするべきだと思うけどね— ピンキー (@6medicinematic8) May 3, 2023

あほちんはブロックに精だしてる暇あるなら練習したほうがいいだろ。— かん (@kan9t26) May 5, 2023

あほちんってツイートしたらブロックされるんすか— GWに痩せたいデブ (@marines1117) May 5, 2023

あほちんでエゴサしてブロックはワロタ面白すぎる— marluxia (@st_designr) May 5, 2023

オイコラ、あほちん!!
今さらツイ消しして
エゴサしてブロックするとか
惨めだと思わんのか!!
情けない!!最低だ!!— 鼻汁噴出太郎 (@I_LIKE_DEKAPAI) May 5, 2023

山崎康晃あほちんでエゴサしてブロックし始めてたら笑う— Takikomi (@SW_Takikomi) May 5, 2023

あほちんって言ったやつブロックして回ってる説出てるのほんと草
こうやって疑われるんだから早く結果でファン一同を黙らせてくれや。期待してんねんぞ。
#baystars— ばっさー (@mrbaseballwing) May 5, 2023

球団への苦言はファンの見えないところでやってほしいし
あほちんなんてワード使うのも問題だし
打たれて試合で今さらツイート消してんのも意味不明だし
あほちんエゴサして言った奴ブロックしてんのはほんま情けない— やまだたろう (@yamada_gbf) May 5, 2023

サヨナラホームラン打たれたあとすぐに自分の名言あほちんで検索してブロックして周る野球選手がおるらしいな— 坂上京介 (@KyosukeSakagami) May 5, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!