漫画「しゃぶまる子」二次創作作品がちびまる子公式から警告を受け作品削除し謝罪 気になる内容と画像

5月8日に、「しゃぶまる子」という二次創作作品が公式様からの警告を受け、該当のツイートを複数削除する事態が起きました。この作品は、まる子が薬物に手を出す内容で、ネットで話題となっていましたが、公式様からの警告を受け、作者は度が過ぎたと反省し、ツイートを削除したと報じられています。

このニュースは、まる子という可愛らしいキャラクターが薬物に手を出すという衝撃的な内容で話題となっていました。しかし、公式様からの警告を受け、作者は反省の意を表明し、ツイートを削除することになりました。

このニュースは、二次創作においても一定のルールやマナーが存在することを示しています。作者は自由に創作することができる一方で、その作品が公式様や他の人々に迷惑をかけることがないよう、注意を払う必要があります。今回の事件は、そのようなルールやマナーを守らなかったことが原因であることを示しています。

今後も、二次創作においては、ルールやマナーを守りながら、自由に創作を楽しむことが大切です。

公式様からの警告を受け該当のツイートを複数削除いたしました。二次創作とはいえ度が過ぎた事を反省しております。この度は大変申し訳ありませんでした— ガチムチパンツ (@gachi_muchi_P) May 8, 2023

しゃぶまるこの内容は?

薬漬けになってるはまじ、まるこ
売人はたまちゃん
友蔵は寝たきりだが、まるこの異変に気付いている

はまじに促され2人でクスリはやめようと決めるのだが・・・!?

シャブまる子(再投稿)

 — すーぱーさいやじん3 (@Force_mk72) May 8, 2023

シャブまる子 2

 — すーぱーさいやじん3 (@Force_mk72) May 8, 2023


続きはコチラからすーぱーさいやじん3 @Force_mk72

これを受けネットでは

しゃぶまるこ電通案件やと思ってたのに違うかった。— 芳乃 (@twilight_sky69) May 8, 2023

しゃぶまるこ敗北したか、残念や— おりと (@NowTarooo) May 8, 2023

しゃぶまるこトレンド入りは草
そら公式に見つかったら怒られるやろなぁ…— かみま! (@Kamima_sensei) May 8, 2023

ファ!?しゃぶまるこ打ち切りマジか— ホタテなのかもしれない (@mco_hotate) May 8, 2023

しゃぶまるこトレンドしてんの草すぎ— ぽいぽい (@orvpcy) May 8, 2023

しゃぶまるこ打ち切りまじ?楽しみだったのにぃ— とも (ラノベのラブコメは正義) (@anchi9630) May 8, 2023

しゃぶまるこ良い所だったんだけどなぁ…気になってただけに残念や— ヒマナッツ (@gVX5xPV6x0DNAdq) May 8, 2023

しゃぶまるこ最初はえ、ってなったけどあれはアレでおもろかったから最後気になったのに無くなっちゃった( •̥-•̥ )— はりねずみ (@8rinezu3) May 8, 2023

しゃぶまるこ逝ってて草— 墨汁プリン (@nadenade_4545jp) May 8, 2023

マジかよ…しゃぶまるこ打ち切りかよ。ガチで悲しい。— えのもと (@GUNMA_ENO) May 8, 2023

しゃぶまるこ公式に怒られて消えたってほんま??続き楽しみにしてたのによww— とま👸しゃりきのきょじん (@amaikataroo) May 8, 2023

しゃぶまるこ流石に怒られたのか— Noha Links (@noha_val) May 8, 2023

しゃぶまるこ消えたのか結構好きだったんだけどな— おとく (@otoku_kanzentai) May 8, 2023

しゃぶまるこ消えたのか…
気になってたのに— ツナ缶と鯖缶どちらも好き (@jinseimaigo1211) May 8, 2023

@unimaru0420 えまってうにさんしゃぶまるこ好きなのwww今トレンド入ってて、公式から怒られて消されたらしいよ( •᷄ὤ•᷅)— とま👸しゃりきのきょじん (@amaikataroo) May 8, 2023

しゃぶまるこ終わっちゃった— Hatu_Wise (@hatu_Wise) May 8, 2023

しゃぶまるこwwwマジかww
さくらプロか日本アニ?が出てきたんか、そりゃエグいな— IXA (@IxahJ) May 8, 2023

しゃぶまるこ公式に怒られて消されたの結構悲しい— 鰤衛門 (@okusarebisyoujo) May 8, 2023

しゃぶまるこ好きだったのに、、、— むしぱん (@mushipan_MSPs) May 8, 2023

しゃぶまるこ、、、、— 葬送 (@kabejiri___) May 8, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!