【飛び降り】兵庫県明石市マンションで女子高校生が自殺

兵庫県明石市マンションで女子高校生が自殺

兵庫県明石市で高校生が自殺

兵庫県明石市内のマンション敷地内の駐車場で、22日午後10時10分ごろ、住民が女性が倒れているのを発見し、警察に通報しました。その女性は約1時間後に搬送先の病院で死亡が確認されました。県警明石署によると、亡くなったのはこのマンションの住人で、神戸市内の高校に通う16歳の女子生徒でした。

住民の女性によると、「ドン」という音を聞き、外を確認すると生徒が倒れていたといいます。また、生徒の自宅のベランダの手すりには生徒が触ったとみられる痕跡が見つかりました。このため、明石署は自殺の可能性が高いとみて調査を行っています。

自殺を防ぐため、公的機関や民間団体が相談窓口を開設しています。兵庫県では、平日昼間は各地域の健康福祉事務所で、夜間や土日祝日は「いのちと心のサポートダイヤル」(TEL: 078-341-9600)で電話相談を受け付けています。また、弁護士や精神保健福祉士が対応する窓口もあり、家庭生活や経済問題など専門的な問題にも対応し、心のケアを提供します。神戸市が開設する「自殺予防とこころの健康電話相談」(TEL: 078-371-1855)も利用できます。

このように、兵庫県明石市での女子高校生の自殺に関して、自殺を防ぐための相談窓口が充実していることを紹介しました。

【参考情報】

  • 「いのちと心のサポートダイヤル」(兵庫県):TEL 078-341-9600
  • 「自殺予防とこころの健康電話相談」(神戸市):TEL 078-371-1855
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!