【物議】スト6のモダンJP使い「柔道や屈伸はマナー違反」とつぶやき炎上 馬鹿にされツイ消し

【モダン操作のメリット・デメリット】

メリット説明
当身、SA1、SA3がワンボタンで出せる対空、突進技対策、弾抜け、バーンアウト中の立ち回りが大きく改善される。
中/OD弱強トリグラフがワンボタンで出せる中距離の牽制、端端の前飛びへの対空、垂直狩りが最速で行える。
SAコマンドを確実にミスしない正確なSAコマンドの入力が保証され、コンボや対戦状況での効果的なSAの発動が容易になる。

モダン操作のデメリット:

デメリット説明
モダン操作を選ぶと使えなくなる技立ち小K、しゃがみ中P、大足、J小P、J中K、J大P、中ストリボーグ、強ストリボーグが使用不可となる。
中/強ストリボーグが使えないことでダメージ低下DIパニカン時の基本コンボや一部の応用コンボの火力が大きく減少する。
使用頻度が高い弱ストリボーグのダメージが低下弱3回>弱ストリボーグなど、弱ストリボーグを頻繁に使用する場合、ダメージがクラシックと比較して低くなる。

「柔道」

 通常投げを決めたあとにもう連続して投げを行うこと。
 限られたキャラクターや限られた状況でしか行うことができない

「屈伸」

 相手プレイヤーの前で無意味に「しゃがみ」を繰り返す行為のこと
 煽り行為と取られることもある

出展:Youtube

【スト6】初心者向け「柔道」対策解説

柔道ループの投げだけでやられて 対処法がわからないという人向け。 ツイッターでもスト6ネタやってます。

柔道マナー違反って言ってるやつがプラチナで安心した 文句出るのは相変わらず真ん中から下— れいれな (@hakureid4) Sep 5, 2023

柔道でダイアになったマナー違反男です(爆)— らいか (@Raika612) Sep 5, 2023

柔道はマナー違反だったのか…🤔— むかゐ (@nijigen_pocket) Sep 5, 2023

流石にJP使いが柔道ハメでマナー違反って言ってるのは笑える。— あちゅし (@ore_atyusi) Sep 5, 2023

んん? 屈伸とかはまだわかるけど 柔道ってマナー違反なの? 強い行動だとは思うけど 結局は起き上がり行動の読み合いよね?投げが通ってるから投げの頻度を多くしてるだけだからこのリュウの人はちゃんと相手見て動けてて尊敬できるけどなあ https://t.co/4ZdKsPgye1— Nito (@Death0079) Sep 5, 2023

屈伸煽りはマナー悪いなーとは思ってもマナー「違反」では無いよね、俺マナー作らんでもろて— ぽこぽこ (@pocopocoing) Sep 5, 2023

柔道は糞だけどそれをマナー違反って言ってるのは流石に草ガン逃げは戦術のうちだし屈伸はコマンド入力してるだけの可能性もあるわけで、その辺を考慮しないでお互い技術を高め合うような対戦をとか言っちゃってるのヤバすぎるやってる昔のゲーセンで投げ待ち禁止って言ってるのと変わらんやんけwww— 3代目分身殴り (@236236KPKP) Sep 5, 2023

屈伸煽りはマナー違反→分かる。ガン待ちガン逃げはマナー違反→まあ気持ちは分からんでもない。柔道はマナー違反、「勝つためなら仕方ない」ってのはよく聞くけど、うーん…こんなんだから格ゲーは流行らないんだろうなぁ…(JP使い)→お前みたいな奴がいるからだよ馬鹿野郎— ぽっぷ (@pop_bogard) Sep 5, 2023

柔道がマナー違反?!— ねっし (@Nessie2469) Sep 5, 2023

柔道マナー違反!うおおおおおおおおお!!!— ゴエ (@bb_goe) Sep 5, 2023

何回マノンに投げられまくっても、JPに中距離ハメられても、ケンに画面端まで運ばれてボコボコにされても、ジュリに下中段からの上段でガードが間に合わなくても、モダンルークにボコボコにされても、俺はそこからどう対策を練るかで楽しくて仕方が無いから柔道ごときでマナー違反とは思いません— 赤狐 (@aka__die) Sep 5, 2023

JP使って柔道はマナー違反— 打撲 (@dab0ku) Sep 5, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!