【動画】立浪監督退任へ?!ファンから罵声を浴びる姿がネットで拡散してしまう 『米なしCLUB』解散

8月16日に行われた巨人戦の試合前、石垣雅海選手が一軍に昇格した際、円陣での冗談交じりの発言がきっかけとなり、立浪監督の逆鱗に触れました。石垣選手は「今日、食堂に入った時、米なかったので、今日は『米米CLUB』ではなく『米なしCLUB』で行きましょう!」と冗談を言ったところ、これが立浪監督の方針を揶揄するようなものと受け止められ、監督から円陣での言動が一切禁止される決定が下されました。

この「米騒動」は冗談のようにも思えますが、それを裏付ける証言が相次ぎ、ベンチ裏でも立浪監督への不満が広まっていることは明白です。さらに、近藤の続投や白米の撤去などを見ても、首脳陣が立浪監督に意見を述べる余地がない状況が浮き彫りになっています。

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/09121702/?all=1

立浪監督 問題時系列

立浪監督毎日楽しい話題提供してて凄い 9/7 篤史は何やってんねん(文春)  9/8 脱浪の乱(FRIDAY) 9/10 立浪への罵声動画拡散 9/11 片岡、一軍ヘッドへ(報知) 9/12 1日限りのカレーライス解禁(夕刊フジ)2023-09-12 21:00:46

これを受けネットでは

チュニドラの例の動画、立浪だけファンから罵倒されて選手たちには温かい言葉がかけられてるの違和感あるな。 立浪は他ファンに笑いを届けるエンターテイナーだけど、中日の野手陣とかプロのレベルに達してないのに大金貰ってるヤバいやつらじゃん。そっちの方が罵倒されるべきでしょ2023-09-11 22:26:35asupen2012 @asupen2012

「選手はおもちゃじゃねえぞ」「責任とれよ」ファンが中日・立浪監督に“罵声”の異常事態 危機を救えるのは「落合監督しかいない」の声 仮に落合さんになったとしても、結果が出なければファンは罵声を浴びさせるのは目に見えている。 本当に勝手なものだ。2023-09-13 07:55:46

立浪監督が駄目だろうなぁと 思ってたけど やっぱりでしたね。 理由として ①まだPLをひきづっている ②自分が高卒からずっとレギュラーで ずっと一軍で天才だから 育成がよくわかってない だからかなと。2023-09-13 12:16:28ゆるねひぐパワプロVTuberVcreator Live2Dご依頼受付中 いろいろできます @YuruneHig

@Pokerusu_TV ここで本日より立浪が急遽阪神の監督に就任2023-09-13 12:07:21ふる(どうでしょう藩士) @moonkiba

@yama300 中日ドラゴンズは立浪監督を変えないと。2023-09-13 12:10:49KC @nsnk_s

まじで立浪絶対来年も中日の監督やってくれ2023-09-13 12:09:44夜斗@元気100倍 @yatooukoku

立浪、監督向いてないんちゃう?まじで辞めるべき2023-09-13 12:11:39リト@巨人ファン @wsfd_i

立浪監督は巨人で言う堀内監督と同じ役割果たしとるんやないか?ベテランの排除でも担ってるのか?2023-09-13 12:14:22katsu i @katsui20

@gnomotoke 打つ方は何とかなりましたか? 自分の言葉に責任を持って下さい。 50年以上ドラファンですが、過去最低の監督(自分に甘い)ですね立浪さん。2023-09-13 12:15:45かぶ @KBSFace2

中日ファンではないけど、 なんか最近、 立浪監督の縛り付けるやり方の 記事がかなり見られるようになってきた影響か(米騒動とか〇〇禁止とか) 中日の選手を応援するようになってきちゃったな もしやこれが狙いなのでは2023-09-13 12:13:33ジローさん @jirosan1103

@Pokerusu_TV 道頓堀の橋に、セメントとドラム缶と立浪監督を配置しておく。2023-09-13 12:06:53Taku @wotageipride

立浪さんカッコいいから向こう10年は監督やっててください2023-09-13 12:06:21

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!