【異臭騒ぎ】常総学院中学校で『オイル臭がして・・・』 14人が体調不良を訴え、救急搬送 9・13

茨城県土浦市に位置する中学校で、授業中に異臭騒ぎ

  • 通報と異臭の発生:
    • 13日午後3時半ごろ、土浦市の常総学院中学校で、屋内で異臭が発生し、これに対して消防に通報が行われました。
    • 異臭は授業中に感じられたと報告されています。
  • 生徒の体調不良:
    • 異臭を感じた生徒14人が体調不良を訴え、救急搬送されました。
    • これらの生徒は主に頭痛や嘔吐などの症状を報告しましたが、幸いにも軽症とのことです。
  • 異臭の起源:
    • 異臭は授業前から感じられていたという証言もありますが、具体的な原因は不明です。
    • 消防が探知機を使用して検査を行いましたが、異常は検出されませんでした。
  • 状況の経過:
    • 放課後には通常通りの生徒の様子が見られましたが、異臭の原因はまだ特定されていません。
    • 現在、警察と消防が異臭の原因を調査中です。

この出来事について、異臭の起源や原因が不明瞭であり、生徒の健康に影響を及ぼす可能性があるため、警察と消防当局が積極的に調査を行っている状況です。

茨城 土浦 中学校で“異臭騒ぎ”ネットの反応

@Hong_Kong_Vase 異臭騒ぎにならなくて良かったです2023-09-13 21:12:34 Beehive03.tar.gz @iagama_m

常総学園で異臭騒ぎとさきほど全国ニュースで流れてたけど、場所柄田舎の香水じゃないかと勘繰るなど2023-09-13 21:11:53うしっクマ𝕏𝕏 @bullbear48

「オイル臭がして体調不良者が」中学校で“異臭騒ぎ” 生徒14人搬送 茨城・土浦市(日テレNEWS) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/0c737…2023-09-13 20:58:34

リンク Yahoo!ニュース「オイル臭がして体調不良者が」中学校で“異臭騒ぎ” 生徒14人搬送 茨城・土浦市(日テレNEWS) – Yahoo!ニュース13日、茨城県土浦市にある中学校で授業中に“異臭騒ぎ”がありました。 ◇ 通報「オイル臭がして体調不良者がいる」 13日午後3時半ごろ、土浦市にある常総学院中学校で、異臭がすると消防に通まぐs @sgm_tks

異臭騒ぎだと2023-09-13 20:24:31ふーみソ(休業) @Fuming0909

中学校の異臭騒ぎのニュースで、捜査官が持ってた箱に「さいしゅくん」って書いてあったぞw2023-09-13 18:54:39桜 美桜 @yuri_miss

よくある異臭騒ぎって何なんだろうね2023-09-13 18:53:55あずにゃん♪@野球やろうぜ @mekimiso0

常総学院異臭騒ぎは中学校の方なのね2023-09-13 18:53:47ゆーくん @neconecoitigo

は!?常総学院で異臭事件!?なにが起きてたん…2023-09-13 18:53:56土浦一中50歳記念同窓会 @tsuchiura1chu50

土浦市の中学校で異臭?! まさか一中!? と思ったら常総学院でした 体調崩した生徒さん、早く回復しますように #土浦一中 #同窓会2023-09-13 18:55:30NHK水戸放送局 @nhk_mito

13日夕方、茨城県土浦市の常総学院中学校から消防にオイル臭がするなどという通報があり、体調不良を訴えた生徒13人が病院に運ばれました。 いずれも症状は軽く自力で歩くことができる状態だということです。 警察などが異臭の原因を調べています。 www3.nhk.or.jp/lnews/mito/202…2023-09-13 19:05:03siva漬け @tuneni_maigo

熱は9日に引いて10日11日は怠いながらも動け、嗅覚味覚異常なし。12日の朝 鼻の奥で膿のような異臭が漂い「副鼻腔炎かな?」と思ったらあっという間に匂いがわからなくなった2023-09-13 20:28:08 @yoshichinoe

一刻も早くタッコーラで乾杯したいが明日健康診断なんだよな 異臭放つわけにはさすがに…2023-09-13 20:31:26ぺち @uni_pechisama

母校の中等部(うちは高校からだけど)がニュースになってたんだけどwww 異臭で体調不良者出て搬送されたって何事ww2023-09-13 20:52:20とこたん心身の健康極めブロガー @tottokotan

およそ32分くらい走ったよ️ 今日は昨日より外の空気臭くなくて走りやすかった 外の空気がうちは工場の異臭もしてくるため大変です。 今まで住んだことのある場所思い返してみても空気の悪さランキングトップ3に入ります。 肺も腸もここに来てからとても鍛えられています️ #ランニング pic.twitter.com/NKEs5FEmlN2023-09-13 20:54:10

ブルースカイ @bblue1227_0221

息子の高校で夕方にね、異臭さわぎがあって。が沢山きたらしい。学校は携帯禁止だから繋がらないし、親は心配なわけよ。そもそも異臭騒ぎもニュースで知るって‥。 モバイル連絡アプリなんのためにあるん?一言 様子を入れてくれれば安心なんよ‥。今 部活上がりの息子と連絡取れたんよ。2023-09-13 21:07:03たかさ~ @Cake999eat

でもそんな良い夜を過ごした気分の良い時に、気分の悪くなりそうな異臭に塗れて現れて欲しいのがなんだよな。でも結局「見誤ったね、かわいそうに♡」っての上で笑うのは私2023-09-13 21:05:545024 @AM4_PGA1331

@krsmcat1 異臭に耐える気力とそこそこの握力があればなんとかなる 前者が重要2023-09-13 21:11:26


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!