【人身事故】長崎線久保田駅構内で人身事故が発生 鹿児島線博多-鳥栖間、佐世保線、唐津線の各上下線で運休や遅延発生「乗ってる電車で人身事故」

長崎線久保田駅構内で人身事故が発生

JR九州によると、30日午後2時20分ごろ、佐賀市久保田町の長崎線久保田駅構内で人身事故が発生しました。この悲劇な事故の影響により、長崎線鳥栖-多良間、鹿児島線博多-鳥栖間、佐世保線、唐津線の各上下線で運休や遅延が生じています。

長崎線では、2時間40分にわたる運転見合わせが解除され、運転が再開されました。しかし、この事故の影響で、30日の夜、19時からサガン鳥栖の試合があるため、交通が混乱する可能性があります。

また、唐津線の久保田―多久間と佐世保線の江北―武雄温泉間でも運転見合わせが続いており、運転再開までには時間を要する見込みです。

この事故に関して、九州新幹線の開通による影響も考えられているようで、長崎線の線形に関する課題も指摘されています。

佐賀駅に戻った旅行者も、長崎線が停止しているため、地元のご当地グルメを楽しむことが提案されています。

事故の影響が広範囲にわたっており、乗客や地元の人々にとって大変な状況となっています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!