【ジャニーズ解体】ジャニーズ(スマイルアップ)会見で新会社名smileupに藤島ジュリーが逃亡「被害者478人、補償要求は325人」金銭補償内容とは??

ジャニーズ会見で新会社名smileupに

ジャニーズ事務所の記者会見が、午後2時から都内の会場で始まりました。この会見には、社長の東山紀之さん、井ノ原快彦さん、そして弁護士2人の計4人が出席しています。一方で、前社長の藤島ジュリー氏は会見に出席していません。

​ジャニーズ事務所 記者会見

井ノ原氏「誹謗中傷はやめていただきたい」 井ノ原快彦さんは、「被害に遭われた方は本当につらい思いをして1人でずっと抱え込み、ようやく声を上げられた。その勇気があったからこそ、この会社が大きく変わろうという動きになった。なにとぞ、誹謗中傷はやめていただきたい」と述べました。

改めて謝罪

東山氏「今も苦しんでいる方々に改めて謝罪」 会見の冒頭で東山氏は、「喜多川氏によって、被害に遭われた方々、今も苦しんでいる方々に改めて謝罪させて頂きます。辛い思いをさせて申し訳ありませんでした」と被害者に改めて謝罪しました。

背後にある経緯は? ジャニー喜多川氏の性的加害の告発に伴い、元所属タレントなどから被害を訴える声が相次いだことを受け、ジャニーズ事務所は今年5月に外部の専門家による再発防止のための特別チームを設置しました。

特別チームは元ジャニーズJr.など23人の被害者などにヒアリングを行い、ジャニー氏が多くの未成年者に対し、長期間にわたって広範な性的加害を繰り返していた事実が認められたと発表しました。

補償内容

謝罪を行った後に被害補償、今後の再発防止に向けての説明を行うという。弁護士被害者救済委員会受付窓口には「被害者478人、補償要求は325人」金銭保証を行う予定だ。金額に関しては未定。11月から補償を開始する。今後補償金額を公開するという。

これを受けネットでは

325人の中にオーディションだけ参加したとか国籍某国とかゴロゴロ居そう— ぴ (@MDopUAeERsrNv) Oct 2, 2023

補償を求めてる325人の内何人が本当に被害受けたんだろうね…死人に口なし状態だからほんとのことは分からんよね— ルイ (@renka02140630) Oct 2, 2023

井ノ原「被害者への誹謗中傷やめて」東山「社名変更(10月17日付でスマイルアップ)にしますマネジメント育成業務から撤退します事務所解体します現在の事務所は保証の為だけに残し廃業します」被害の申し出478人うち保証求める人数325人スマイルアップ社長東山株主は100%ジュリー氏#ジャニーズ会見— 夢ポエム (@lY3Z5hhrsxuVfZb) Oct 2, 2023

スポンサーリンク

325人も補償請求来たんだ。。。補償はしっかりしてほしいけど、在籍確認はしっかりしてください— 🍦Fruit Jelly🍦 (@dancing2241311) Oct 2, 2023

在籍確認なしで325人補償とか待って、、言葉出ない。せめて在籍確認しようや???全然関係ないやつにいくら払うの???— とーも❤︎.* (@mgstagram216) Oct 2, 2023

ジャニーズの件、中にはお金目的で嘘をついている方もいるかもしれないと思うんだけど、本人がなくなっている今それはどうやって証明するんだろう、、、もう申請して補償を求めている325人全員に渡すのだろうか…— 𝐚 . (@pichipichi_0623) Oct 2, 2023

325人へ在籍確認無しでジュリーさんと株で補償するってwwwwwwww待って待ってwwww100%負けどころか言いなりで完全倒産よこれwwwww— エンポリオ (@diver_down_fly) Oct 2, 2023

所属タレント数より多いじゃん…325人— ne (@nene_m8) Oct 2, 2023

325人が補償を求めている— ちりちり (@chirii_chirii) Oct 2, 2023

被害者の救済委員会を立ち上げ、心のケアを含めた支援を行っていく。被害を申請した人が487人。その中で金銭補償を求めた人が325人。被害者を支援する旧ジャニーズ事務所は、名称を「smile up」と変更。— おっどあい (@Quite_D_F) Oct 2, 2023

— (@) Jan 1, 1970

325人?本当なの— 👾 (@barabarapin) Oct 2, 2023

#ジャニーズ事務所会見被害者が325人って凶悪犯やん⁉️😡— ヨチウマ (@p5WicJrJoHpnXpq) Oct 2, 2023

被害を訴えているのは現在までに325人。補償は11月から。臨床心理士協力の下、被害者救済。新社名は「SMILE-UP」、3年前に既に取得している商標であり、少しでも早く救済を務めるため。補償終了後廃業。ジュリーさんは100%株主として残る。法を超えた救済をする為、他資本が入ると難しくなる。— 沙耶 (@shokaiban_A) Oct 2, 2023

「保証請求してる人は325人」…ちゃんと所属期間とか、所属を証明できるものを確認しなよ〜!それだけはきっちりちゃんとやろうよ…#ジャニーズ事務所— あちゃ (@chiberuha1029) Oct 2, 2023

325人もちゃんと確認できるんだろうか— こ (@kmojemie) Oct 2, 2023

325人もいる訳ねーだろ— ♥ (@macckawii) Oct 2, 2023

・478人の被害申告、そのうち325人が保証を求める。11月から補償開始。・ジャニーズ事務所は社名をスマイルアップに変更。代表取締役は東山氏。100%株主としてジュリー喜多川氏が残る。— すっきり商事 (@MansionMarket) Oct 2, 2023

325人が補償求めるとすると325人 × 100〜1000万円 / 1人当たり= 325億円 〜 3250億円なかなかでかい数字やな— maomao (@3maomao) Oct 2, 2023

ジャニーズの被害申告が325人って、恐ろしい数字だな……。ここまでの性被害は、少なくとも国内で戦後最悪レベルじゃないか— Y (@kirihandsome) Oct 2, 2023

補償を求めてるの325人…ちゃんと検証した方がいいって…— HARU (@mare33518576) Oct 2, 2023

ジャニーズ事務所は今後、被害者への補償業務のみをおこなう補償を求めているのは325人補償は11月スタートSMILE-UP. 社に変更補償業務のみ行う— さ く・🍓(⁎˃ᴗ˂⁎)🍮 (@saku_rap_ss) Oct 2, 2023

325人、、、— kankan🐺☄️PPMPPP (@kankan551) Oct 2, 2023

ってか、325人の被害者(乞食w)たちは本当にジャニーズ事務所所属だったの?(笑)レッスンを体験だけに来たただの一般人でなく?(笑)お金ほしさに「補償しろ!」は有り得ないからね?(笑)— りお (@bebe_sn_rio) Oct 2, 2023

・現在のジャニーズ事務所は被害者補償業務のみ行う・相談窓口に問合せがあったのは487人 、うち補償希望しているのは325人・補償会社名を10/17に「SMILE-UP.」に変更・ジュリー氏は100%株主として残留・補償を行った後に廃業する— どる (@doru51zomi) Oct 2, 2023

保証求める人が325人ね〜絶対この中に金目当てで入ってる奴いるのが許せないよな〜😇— むぅ (@_otaku_1245) Oct 2, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!