【動画】白坂和也炎上「これからも若い男性を育成するなら井ノ原もジャニーさんと同じ」問題発言でジャニーズ会見で炎上

ジャニーズ事務所の会見が午後2時から都内の会場で開催されました。出席者には社長の東山紀之さん、井ノ原快彦さん、そして弁護士2人の計4人が含まれています。ただし、前社長の藤島ジュリー氏は会見に出席していませんでした。

会見の中で、白坂から以下の質問が提出されました。

白坂:「ジュニアの育成について、未成年を引き続き、井ノ原氏が行っていくのか」

井ノ原:「その予定です」

記者:「でしたら、それはジャニー喜多川氏の性加害を容認しているということではありませんか?」

井ノ原:「マジすか!?」

このやり取りがネット上で炎上しています。

◆白坂和哉(しらさか かずや) 福島県で1967年に生まれました。ニュースサイト『白坂和哉 DAY WATCH』の創設者です。高校卒業後の1986年には福島県立福島高等学校を卒業し、その後、1991年に東京八王子市のIT企業に入社しました。入社後は生命保険、損害保険、人事給与システムの設計、開発、保守、運用業務に従事しました。2019年3月に退職し、現在は福島県福島市に在住しています。

これを受けネットでは

白坂「井ノ原さんは今後も新会社で若い少年、男性を育成していくということですね。それはジャニー喜多川氏の性加害を容認しているということではありませんか?」世の中の子役を抱える芸能事務所がどれだけあると思ったんの???— どる (@doru51zomi) Oct 2, 2023

白坂質問の仕方がキモイな。少年とか。男の子とか。なに?きもおじ吐き気する。未成年の少年?そんなのジャニーズに限らんやろWWW入れ歯なの?ハキハキ喋れよ。頭おかしい。イノッチ責めるな。意味わからない。消えろ。— なな (@michi7che10) Oct 2, 2023

白坂さんが質問してるジュニア育成部門を残すのはおかしい井ノ原さんがそれをやるのは信用出来ないそれについていのっちは反論育成はたくさんの教師を入れて行うそれについて見ていていただきたい質問終わったあと ずーっと騒いでる白坂ダメだなルール守れないしうるさいし— ポンポン (@pon010n111) Oct 2, 2023

白坂さん?って方の言い方あまりにも酷くない、、、?なんだ今の……誰が被害者でもおかしくないのに、そこでイノッチにあなたもジャニーさんと同じことする可能性ありますよね?って、、、よくイノッチ怒らず落ち着いて答えたな…— りりり (@riririLoveU) Oct 2, 2023

白坂和也「これからも若い男性を育成するなら、なにも変わっていない。井ノ原快彦さんもジャニーさんと同じ」#ジャニーズ事務所 なにいってんだ、この馬鹿。なお、白坂和也にはブロックされている。— 宮脇睦(みやわきあつし)@みやわきチャンネルLv.GoTo (@miyawakiatsushi) Oct 2, 2023

白坂さんの質問わけわからんすぎて、イノッチが「マジすか?」って言ったのおもろい、いやほんまそれな、マジすか?— C (@chel75845267) Oct 2, 2023

いのっち「え、そうっすか?まじっすか?」いのっちは性加害なんかしないでしょう。それに「金儲け」の何が悪いの?営利企業だよ、芸能事務所は。この白坂さんとかいう人、共産主義社会から来た人なの?#ジャニーズ会見— Lilalicht_8 (@Lilalicht_8) Oct 2, 2023

この白坂って記者、何言ってんの??イノッチが少年を育成したら、性犯罪を容認してることになるって。失礼極まりなくて激怒してもいいくらいなのに、あんな穏便な受け答えができるイノッチ、本当に人としてできてる。#記者会見 #イノッチ— sona (@AqFOlv8RXddoDq9) Oct 2, 2023

井ノ原さんを加害者予備軍扱いしたわね……覚えたわよ……白坂さん #ゴゴスマ— はに (@mroom_mmr) Oct 2, 2023

会話はしている。本人からお伝えすると思う。白坂→井ノ原氏へ今後もJr.を指導するのか?(よくわからん質問と主張)?カイさん→過去に所属したグループの楽曲は?木目田氏→スキームの確論中ロイター シラキ→被害者救済委員会と新会社の独立制について。外部からの経営者を招聘を考え— chà (@uk_sz5) Oct 2, 2023

白坂さん、ちょっと言ってることおかしくない??それってジャニーズに限らず、今集団で受けてるダンスレッスン養成所とか、劇団に対しても言えることじゃない??イノッチ、負けるな!— ま り か (@mrkaaa0w0) Oct 2, 2023

白坂和哉かな?つまんーねーねじ込みをしてくるよなあ。ああいうことを言うんなら、だれもタレント養成の事業なんかできないという話になるだろ!あたかも、井ノ原が爺と同じだというような暴言だよなあ!— Papo (@P78296236170) Oct 2, 2023

白坂って人物の「僕はこう思う」で 決めつけて 妄想してるのが 逆に気持ち悪く感じてしまった(苦笑) なんで エロおじいさんと 井ノ原さんが同じなん?? 意味不明。— sachiko (@1968sachiko727) Oct 2, 2023

白坂さんっていう記者はどういう思考回路をしているんだろ— 🗿モアイ🗿 (@kyoka_clna) Oct 2, 2023

白坂和哉って人ね。最低な人間性の記者、望月って女性記者と同じ臭いを感じるね。一生覚えておく。— ゆ (@sorairo__5) Oct 2, 2023

ジャニーさんが少年集めてやばいことしてたから同じことするイノッチもジャニーさんと一緒で犯罪を認めた。って言ったの白坂って人ww頭悪くない?ww— 港🦅 (@mmmys_anb) Oct 2, 2023

白坂記者って人の言ってる意味がわからんすぎてやばい。— よもぎもち (@omochichan313) Oct 2, 2023

白坂って人はイノッチもジャニーさんと同じ事するだろって言いたいの?#ミヤネ屋 #AbemaTV #ジャニーズ事務所会見— 🖤 (@melty03491) Oct 2, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!