【閉店】北見中央病院 経営破綻 突如閉院 北海道開店・閉店情報 利用者から戸惑いの声

北見中央病院 経営破綻

北海道北見市にある「北見中央病院」が、経営破たんの影響で突然閉院し、外来患者と地域住民に驚きと混乱が広がっています。医療法人治恵会が運営するこの病院は、9月30日をもって閉院となり、前日までの何の予告もない状態での閉鎖が実施されました。

病院を訪れた外来患者は、閉院の貼り紙を目にし、どのように対応すべきか途方に暮れ、北見市役所や保健所に問い合わせが殺到しています。病院の経理部によると、経営不振が主な要因で閉院の決断が下され、外来患者の受け付けは9月30日から停止されました。入院中の15人の患者については、転院先を探す手続きが進行中だと説明されています。

この急な閉院に対する説明は、入院患者および職員への告知も9月30日に行われたばかりで、予期せぬ状況により、地域社会に混乱が広がっています。

北見中央病院

以下の情報を表にまとめます。

住所営業時間外 ⋅ 営業開始公式ウェブサイト電話番号
〒090-0833 北海道北見市とん田東町383番地営業時間外 ⋅ 営業開始: 13:30北見中央病院のウェブサイト0157-24-3100
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!