【人身事故】JR神戸線の東姫路駅で人身事故発生「乗ってる電車で人身事故」


2023年10月2日11時51分、JR神戸線の東姫路駅で列車とお客様との接触事故が発生しました。この事故の影響で、宝殿駅から姫路駅間の列車の運行が一時見合わせられています。運転再開の見込みは12時50分頃です。

JR神戸線での人身事故は、今年に入ってから20件目ということです。安全にご利用いただくために、皆様には注意が必要です。事故の詳細や影響については、警察やJR西日本からの情報を待つ必要があります。

遅延証明書を忘れずに

電車遅延が起きてしまった場合に必ずやっておくべきことが遅延証明書をもらうことです。遅延証明書は鉄道会社が遅延を発生させたことを認める書類になるので、自分が学校や会社に遅刻をしてしまった場合でも、やむを得ず遅刻をしてしまったということの証明にもなります。

これを受けツイッターでは

2023年10月2日、JR神戸線の東姫路駅で列車とお客様との接触事故が発生し、その影響で列車の運行が見合わせられました。この事故に関する情報を共有するため、SNS上で多くのツイートが行われました。

ユーザーの一人は、「運転見合わせ。神戸線」と報告し、別のユーザーは「神戸線よう遅延するな」とコメントしています。また、別のツイートでは、「私そんな電車乗らないのに10回に9回ぐらい神戸線とまってんだよなー^_^」との投稿があります。

JR西日本列車運行情報(北近畿エリア)の公式アカウントは、事故の発生を確認し、「JR神戸線:東姫路駅で列車がお客様と接触したため、播但線の一部列車に遅れがでています。※列車走行位置をご確認下さい。」と情報を提供しました。

さらに、別のユーザーは人身事故について言及し、「積極財政 消費税廃止を訴えていながらの自死だとしたら、やり過ごしてはいけないのでは?」とのコメントを投稿しました。同様に、別のユーザーも人身事故の多発に触れ、「そしてまたJR神戸線がお亡くなりに、、最近、京都線神戸線の人身事故が相当多いね」と述べています。

これらのツイートは、事故の影響がJR神戸線の運行に与えている様子を反映しており、通勤・通学などで列車を利用する人々にとって影響が出ていることが伺えます。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!