岡田准一(おかだじゅんいち)(42歳)ジャニーズ事務所退所へ ひらパー兄さんがトレンドに

岡田准一(42歳)ジャニーズ事務所退所へ

岡田准一(42歳)が、ジャニーズ事務所から退所する可能性があることが1日に明らかになりました。

創業者であるジャニー喜多川氏(2019年に亡くなった)の性加害問題に関連して、ジャニーズ事務所が2度目の会見を行うため、その会見で退所について発表される見通しです。岡田は俳優として活躍し、事務所内で重要な存在とされていました。したがって、彼が退所することはファンにとって大きな衝撃となるでしょう。

複数の関係者によると、岡田は11月に退所する意向を周囲に伝えているとのことです。彼はNHK大河ドラマ「どうする家康」で織田信長役を演じ、今もジャニーズ事務所内でエースの一人として活動しています。彼は28年間も事務所に在籍しましたが、今回の退所に向けて一歩を踏み出すことになりそうです。

岡田は1995年にV6としてCDデビューし、三宅健や森田剛と共にComing Century(通称カミセン)の一員としても活動しました。V6が2021年に解散してからは、独立した森田や元事務所の副社長である滝沢秀明氏が設立した新会社TOBEに合流した三宅に続き、退所の道を選ぶことになりそうです。

彼は俳優としても人気が高く、「SP」シリーズや2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で主演を務めるなど、成功を収めてきました。一方で、高い身体能力を活かし、スタントなしで高度なアクションをこなすなど、アイドルとしての枠を超えた独自の道を歩んできました。格闘技にも詳しく、今年8月には米ラスベガスで開催されたブラジリアン柔術世界大会「ワールドマスター柔術選手権」に参加し、初戦から準々決勝まで進出するなどの活躍を見せました。

ジャニーズ事務所においては、広告代理店や契約の更新などが一部見送られるなどの動きがありました。岡田の出演するCMも例外ではなく、アサヒグループホールディングス(HD)はジャニーズ事務所のタレントを起用しない方針を公表し、日本特殊陶業も岡田の広告を停止し、契約を更新しないと発表しました。

今日2日の会見では、ジャニーズ事務所の新しい体制について詳細が発表される予定です。広告代理店関係者によると、新しい会社を設立し、所属タレントのマネジメントを行うことも検討されているようです。ジャニーズ事務所は被害者への補償を続けながら、タレントたちを新しい会社に移籍させる計画のようです。新しい体制の詳細と岡田の退所に関連する詳細についてはまだ不明ですが、事務所の揺れるタイミングで大きな注目を集めることになるでしょう。

これを受けツイッターでは

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!