【動画】西田有志ひき肉ポーズ炸裂 バレー日本代表チュニジアに勝利「ちょんまげ小僧」のポーズがスポーツ界でブームに

「ちょんまげ小僧」のポーズがスポーツ界でブームに

バーレーボール日本代表の西田有志のひき肉ポーズが話題となっております。アジア大会チュニジア戦でスパイクを決めるとお決まりのひき肉ポーズを3日何度も炸裂した。

日本代表の西田有志 ひき肉ポーズが話題に

東京・国立代々木競技場で行われたバレーボール・東京五輪予選男子大会の日本代表対チュニジア代表戦で、日本代表の西田有志が見せたサービスエースに続く「ひき肉」ポーズが、SNS上で大きな反響を呼んでいます。

第2セットでサービスエースを決めた西田は、喜びの中で「ひき肉です!」と思われるポーズを披露しました。この瞬間がSNSで拡散され、「西田ひき肉」がトレンド入りするほどの話題となりました。

ひき肉ポーズの由来

「ひき肉です」、「いそぎんちゃくで~す!」は、今話題の中学生YouTuber「ちょんまげ小僧」の代表的なセリフです。SNS上では、「ちょんまげ小僧してて面白い」「それ、楽しそうだよね~楽しいね~」などのコメントが寄せられています。

現在話題の中学生YouTuberである「ちょんまげ小僧」の有名な台詞です。これまでに、杭州アジア大会でサッカー日本代表がゴールパフォーマンスで披露するなど、注目を集めてきました。

SNS上では、「トレンド入りしているのが面白い」「今やったのかw」「西田がひき肉ですやってるww」「ひき肉ですやっているじゃんw」といったコメントが寄せられ、西田のユニークなポーズがファンに楽しませています。

まとめ

ひき肉ポーズは今後もスポーツ界のガッツポーズでどんどん採用されていくことが予測されます。2023年トレンドのガッツポーズ、ぜひあなたも真似してみてはいかがでしょうか。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!