【火事】宇治市ユニチカ株式会社工場で爆発をともなう火災発生 京都府宇治市火事で異音と白い灰が降る

【火事】宇治市ユニチカ工場で火災発生 京都府宇治市火事

10月10日、6時頃京都府宇治市ユニチカの工場で火災が発生しました。近隣住民からは、火災の目撃情報や、異音がすると、SNSに投稿が寄せられています。場所は、ユニチカ株式会社の工場付近との事で、京都府宇治市宇治戸ノ内5番地になる。フィルムや、樹脂、繊維などを取り扱う工場で、住民からは、「飛行機が飛んでいるような音で目が冷めた異常事態だ」と今回の火災に心配を募らせています。

火災現場周辺の様子

現在も消火活動がおこなわれている模様です。現地には、緊急車両が次々と配備され、火災の鎮圧に全力で消火活動をすすめているものと見られます。宇治駅まで火災の灰が飛んできているようで、爆発を伴う火災となっている模様です。

2023年、2019年にも火災

2023年、2019年にも同じ工事で火災が発生しており、2019年には、3人が負傷し、大規模な火災となっています。この火災は、ニュースでも大々的に取り扱われ、ユニチカは声明を発表しました。今回の火災も大規模火災に発展する場合がございますので、くれぐれも火災現場には、近づかず、消防からの正式な発表を待つ必要があります。現在火災の規模や怪我人の有無は明らかになっていません。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!