最速!宅建解答速報 宅地建物取引士試験 2023年10月令和5年度 解答発表 有志解答速報 難易度 合格率 受験生の声 

宅建解答速報 宅地建物取引士試験 2023年10月令和5年度 解答発表


宅建は、不動産取引に関する法律や規制を学ぶための資格の一つです。この資格を持つ人々は、不動産取引の仲介や相談、賃貸物件の管理などの業務を遂行することができます。

宅建の内容は、不動産に関する基本的な知識から始まり、法律、契約、登記、評価などの領域に広がります。具体的には、不動産の種類や取引形態、契約の解説、法律上の規制や制限、登記手続きや権利関係の確認などが含まれます。

さらに、賃貸借関係における法的な義務や権利、賃貸借契約の解説、物件管理の基本的な知識なども含まれます。宅建の資格を持つことで、不動産取引に関わる様々な問題に対処し、クライアントや顧客に適切なアドバイスを提供することができるようになります。

宅建過去の合格点・合格率

年度受験者数合格者数合格率合格点
令和4年度226,048人38,525人17.0%36点
令和3年度(12月)24,965人3,892人15.6%34点
令和3年度(10月)209,749人37,579人17.9%34点
令和2年度(12月)35,261人4,610人13.1%36点
令和2年度(10月)168,989人29,728人17.6%38点
令和元年度220,797人37,481人17.0%35点
平成30年度213,993人33,360人15.6%37点
平成29年度209,354人32,644人15.6%35点
平成28年度198,463人30,589人15.4%35点
平成27年度194,926人30,028人15.4%31点
平成26年度192,029人33,670人17.5%32点
平成25年度186,304人28,470人15.3%33点

宅建2023年10月解答速報

受験生の皆様お疲れ様でした。こちらの記事では試験の解答速報の情報をまとめした。まだ発表になっていない場合もございますが、その際はしばらくお待ちください。

宅地建物取引士(宅建士)試験 解答速報・合格ライン-2023年度(令和5年度)|通信教育講座なら生涯学習のユーキャン

例年大好評の「宅建本試験 解答速報・解説(動画&文章)」。 もちろん今年も実施します。 今年はX(旧Twitt…宅建 解答速報|2023年(令和5年度) 宅地建物取引士試験|資格の学校TAC[タック]

生涯学習のユーキャンが宅地建物取引士(宅建士)試験の解答速報について提供いたします。ユーキャン宅地建物取引士講座の講師による速報解説動画や合格ラインなど気になる情報もいち早くお届けいたします。【当日最速】宅建試験 解答速報・合格ライン予想 | アガルートアカデミー令和05年(2023年)宅建本試験 解答と解説 – 過去問徹底!宅建試験合格情報

宅建解答速報!2023年(令和5年度)宅建(宅地建物取引士)試験の解答・合格ライン予想をいち早く掲載。解答一覧の他、解答速報会のご案内や解答結果分析サービスも提供しています。宅建試験の解答速報・試験講評|通信教育のフォーサイト

宅建試験の解答速報・試験講評を公開しています。自己採点にご活用ください。解答速報 – 宅建士|LEC東京リーガルマインド

LEC東京リーガルマインドでは、宅建士本試験の当日に解答速報会をLEC各本校で実施します!解答速報PDFはWEB閲覧できます。今年の試験をいち早く解説した速報動画も公開いたします。

宅建2023年10月受験生の声

あ、今日宅建か!今年は教えてるやついないから、解答速報と阿鼻叫喚を楽しみにしてます— らーめんやさん (@uRamenTarou) Oct 15, 2023

私が最後に宅建士試験を受験した時の民法の難しめのやつで印象に残っているのは、代襲相続を問う問題だったな……相続人が被相続人からみて、親や子ではなく祖父母と孫だったやつ…— 地デジ蚊201号2nd@図面と格闘中 (@135himiko2nd) Oct 15, 2023

これ書いてるの、令和5年度宅建試験が終わった頃試験時間の最中にX(旧twitter)見てたけど宣伝だらけで嫌んなっちゃった 😎予備校数社から解答速報が出る 😎世話になった講師を褒めそやすなんて序の口なわけで迷物講師は翌々日以降にtweetするつもり…#宅建 #宅建士 #宅建倶楽部— 宅建の迷物講師 (@takken_meibutu) Oct 15, 2023

宅建の試験、合格するのは一度だけでいいんですよあとは何十年も使えます受験の皆様頑張ってください— 不動産カミング久留米福岡 (@kamingufudousan) Oct 15, 2023

宅建試験「終了です。解答をやめてください」— 金ちゃん (@kinzo89563069) Oct 15, 2023

宅建試験お疲れ様です!満足に解けた人、悔しい思いの人、色々居られると思いますが今までの努力は無駄では無いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶— 初心者宅建士X (@afrohairdog) Oct 15, 2023

そろそろ宅建試験終わる。今年の頭のおかしい民法の問題、どんなのがあるかしら?去年は、失踪した親の土地を売却したら、親が戻ってきた案件があったな…。切羽詰まってる時に動揺する問題ぶつけるのが宅建試験の嫌なとこです。なんにせよ、仕事しながら試験に臨む方が大半。お疲れ様でした!— 中津川&恵那ゆるゆる@ライター&いろいろ (@nakatsugawayuru) Oct 15, 2023

宅建試験終わりました。今年は全体的に難しいというよりも、楽しい問題が多かった気がします。そしてやはり会場入り口で配っていた某予備校の予想問題から丸々5,6問は出てましたね。宅建御三家のYouTubeライブも楽しみです。#宅建#宅建試験— ぴろし (@x1nlWY9e4RNnEd3) Oct 15, 2023

宅建の試験時間終了の時刻となりました。受験された方、お疲れさまでした。— 九条@司法書士試験勉強法ブログ運用中! (@KyouzaiDesign) Oct 15, 2023

🌟吉野塾6期生の皆さん🌟宅建試験を受験された皆さん、本当にお疲れ様でした!全力を出し切れた方もそうでない方も今日はゆっくりされて下さい!この後自己採点して、一喜一憂あると思いますが、今日まで頑張ってきた自分を大いに褒めて、甘やかしてあげて下さいね😊今度は私の番だ‼️— 総監督🎗🌸2023年11月賃管、12月管業・競売不動産取扱主任者🌸 (@yuka_ham0703) Oct 15, 2023

宅建試験本当にお疲れ様でした!#宅建— あき@金融業不動産AM (@yarukimaster) Oct 15, 2023

宅建士試験お疲れさまでした❗️— Shirotantan(◜◡◝) (@you_makoto57) Oct 15, 2023

宅建お疲れ様でーす!— いで太郎 (@ide_taro) Oct 15, 2023

宅建試験、お疲れ様でした!難関試験にチャレンジし、本当に本当に、頑張りました!あとは、待ちましょう。祈 合格🈴— 吉野てつのり(宅建 吉野塾)👹 (@te2yoshi) Oct 15, 2023

ただいまスマホ宅建士試験終わった〜〜!!!— sawa (@sawa1789) Oct 15, 2023

やっと宅建おわったー— a a (@aa64020442) Oct 15, 2023

とりあえずおつかれさまでした— たかひろ⭐︎2023年宅建受験 (@tWNqUDsQJxpmlaE) Oct 15, 2023

宅建試験受けた方オツカレー— 西院 京キヨ (@saiin_kyokiyo) Oct 15, 2023

宅建むずw— きょうか (@kyoukahonpo) Oct 15, 2023

イベント終了なう、。。ムズイ、、、— けとるん@10/15RPG不動産イベント(宅建試験) (@wadakananann) Oct 15, 2023

てかチンちゃん今年電子契約導入したのに!!!!!— チンちゃん2023年宅建2年目 (@zinkoil_takken) Oct 15, 2023

#タロ宅建士への道(421)10.15 直後できる限り頑張りました。宅建チャレンジ終了です😊😊👍👍— 熊本四條畷太郎 (@aakkiirraa_u) Oct 15, 2023

宅建試験難すぎ🤮— yutohi (@rikona17) Oct 15, 2023

試験終わりました。みなさんどうでしたかでしょうか、、、権利難しかったし業法も電子的の話が多くて不安合格点34点くらいだったらいいな— たかひろ⭐︎2023年宅建受験 (@tWNqUDsQJxpmlaE) Oct 15, 2023

3ヶ月の宅建生活終了— ボン@宅建独学三ヶ月で合格への道 (@J90241233) Oct 15, 2023

去年やったらわかったんやろなゆう問題ようけあった。。— チンちゃん2023年宅建2年目 (@zinkoil_takken) Oct 15, 2023

宅建終わったー5問免除なんか4回連続で2にならんかった?— ユイ (@yui_hokago) Oct 15, 2023

宅建終わり!当落線上にいる感じ…合格点高くなりそうな予感。— 藤堂 (@tododoido) Oct 15, 2023

電磁的方法好きすぎるやろ#宅建試験— がっくん 宅建リベンジ (@fgaku26_) Oct 15, 2023

試験終わったー!!出来は可もなく不可もなく!麻雀やろ!— 快tto (宅建勉強中) (@karakuri046) Oct 15, 2023

過去問の傾向とかなり違うんだわ、宅建、、そして、免除の5問年々難しなってません?— 浦安のジョイナー (@akkaann3) Oct 15, 2023

きつかった、、、泣きそう😭試験、、終わった— たぬきち⭐️宅建勉強中 (@kuma09161) Oct 15, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!