【画像】 維新 ・音喜多駿議員、サウナ後に写真をアップし自分のち●こが移ってしまう 体重計に反射し局部が映る 緊急謝罪

【画像】 維新 ・音喜多駿議員、サウナ後に写真をアップし自分のち●こが移ってしまう 体重計に反射し局部が映る 緊急謝罪

2023年10月24日、日本維新の会の音喜多駿参議院議員(39)が自身のブログを更新し、不適切な画像投稿について謝罪した。

音喜多氏は23日、リフレッシュのためにサウナを訪れ、「体重も絞れてきた」という内容の体重計の写真を投稿した。しかし、その写真には体重計の反射によって部分が映り込んでしまっていた。

この不適切な投稿に対し、音喜多氏は「​1​これは本当に故意ではなかったので申し訳ありませんでした」と題するブログの中で謝罪し、「誠に申し訳ございません(土下座)」と述べた。また、「週末から色々とありまして、岸田総理との面会も終わった本日。疲労困憊だし、迂闊な情報発信はもう金輪際やめよう、ちょっと頭を冷やしてから文章や政策でも書こうかな。そう思ってサウナに向かったのです」と経緯を説明した。

さらに、「サウナに入る前に全裸で体重計に乗ると、お!怪我の功名で(?)体重がいい感じに絞れてるやないけ!と記録に写真をパシャリ。こういう何気ない日常のツイートなら炎上とかしないだろう。文章を書いて画像を添付して、数字を見やすいようにちょっと加工して送信ポチッ。←ここで加工作業しているのにもかかわらず気づかなかった」と、投稿までの経緯を明かし、「1時間後、寝る前にやっている恒例のエゴサで何かが引っかかる。え?マジで?暗くて何も見えなくない??明るいのに戻す、最近の写真の加工技術ってすごくない??!」と、エゴサーチによって自身の画像が炎上していたことが発覚したと述べた。「わかってる。ワイも痩せても枯れても“ブロガー議員”と呼ばれた男であり、ネット歴は20年以上や。一度発信し、誰かに認識された情報・画像が消せないなんてことは、誰よりもよくわかっている。しかし起きたことは取り返せない。あとは野となれ焼け野原となれ」と述べた。

この騒動は有名なインフルエンサーに取り上げられ、迅速に拡散された。音喜多氏は「泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目。しかし文字通りすべては身から出たアレであり、もし画像を見てご不快な想いをされた方がいましたら心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「いや、わざわざ加工して明るくしなければ見えないとは思うんですけど!」と述べた。

さらに、「朝から関係各所のお詫びと報告の連絡から幕を開け、こちらについてはいかなる処分を受けても仕方ないともう平身低頭です」と述べた。最後に、「そのわりに謝罪文なのかネタ文章なのかわからんという方もいらっしゃると思いますが、これはこれで私なりの全力照れ隠しなので、何とぞご寛恕いただければ幸いです。今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。泣きたい」と締めくくった。


維新 ・音喜多駿議員 局部画像

維新 ・音喜多駿議員 局部画像を見たネットの反応

セルフデジタルタトゥー— にゃが🥩🔥🏖️🇺🇦 (@UNDERCOVER_RS) Oct 24, 2023

まあ、被害者もいないし気を付けてください・・・。サウナーとしての節度を持ちましょう。— どーなつめがね (@donuts_megane) Oct 24, 2023

こんなことでしか話題にならなくなってきたな🙄「維新・音喜多駿氏が緊急謝罪 サウナ後投稿の写真に局部写り込む「いかなる処分を受けても…」 #維新 #音喜多駿 #X 」— マネージャー𝕏 (@muratamanager) Oct 24, 2023

故意ちんぽくらい良いだろ。不問でいいよ。— くみてんずの狛犬 (@kyoya_uchch) Oct 24, 2023

鶴瓶の例もあるし、いいでしょ、別に— 10円ハゲ (@HMasaru36) Oct 24, 2023

名前をおときたティンに変えたら許そう— たこ名人 (@takomeijin) Oct 24, 2023

なんのためにわざわざサウナで写真を撮る必要があったんだろ?— ゼン (@ejzZzgrCes1z8XB) Oct 24, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!