『星街すいせい』引退へ・・・ SnowMan佐久間と話題になった星街すいせいネットで勝手に引退を示唆されてしまう 本人が声明発表 

佐久間と話題になった星街すいせいネットで勝手に引退を示唆されてしまう 本人が声明発表

2022年08月14日

『星街すいせい』は引っ越しを完了し、そのことをファンに報告しました。

2022年11月17日

『星街すいせい』は猫パズルゲームの配信上で「猫を飼いたい」と発言しました。

バラエティー番組「ラヴィット」 で話題に

2022年12月13日

バラエティー番組「ラヴィット」で、『佐久間大介』が保護猫2匹を引き取ったことを公表しました。しかし、譲渡会で一般的に単身男性に猫を譲ることはないという事実が浮上し、同棲疑惑が紛糾してプチ炎上となりました。

『星街すいせい』の配信中に男性の声が入り込み

2023年7月13日

『星街すいせい』の配信中に男性の声が入り込み、『星街すいせい』が大声でかき消そうとしました。その男性の声は「ツナ」と呼ばれており、佐久間の保護猫の名前と同じでした。10月に入り、佐久間の配信が炎上し、彼が『放課後ゲーミングライフ(旧JGR)』で生配信中に私物Switchで『スイカゲーム』をプレイしている最中にVTuber『星街すいせい』の姉『姉街(げんたろう)』からのオンライン通知があり、通知に焦って画面外に逃亡し、配信を終了しました。佐久間は『星街すいせい』推しを公言していましたが、実際は二人の関係があったことが発覚しました。

その後、佐久間は「今かけてほしい言葉は?えー、『頑張れ』wwとにかく頑張れって言ってもらっていいすかwwマジで頑張れって言ってもらっていいすかww」と発言し、「いやあ、ね、色々あるみたいなんですけども。星街すいせいね、今後とも活動頑張ってまいりますので。」「なんか、なんかね、最近なぜか勝手に引退すんじゃねーかって言ってる人たちがいるんですけれども、全く引退などありませんので。全くそんなことありませんので。あのご安心いただければと思います。あのとても元気でございます。」「こっちが『ええー!?』だよ!なんで引退することになってんだよ!」と述べました。

切り抜き動画


最近なぜか引退するんじゃないかと噂されてる件について引退の心配はないと語るすいちゃん【ホロライブ/星街すいせい/姉街/切り抜き】

次は星街すいせい、引退か?— にーみ (@nxm0425_yoma) Oct 21, 2023

星街すいせいの件は今回相手側の画面に出てきたから相手側が引退するんじゃね— 三重あぽろDADDY DIRTY【次のバ先見つかるまでパチ禁】 (@aporon_1029) Oct 21, 2023

すいせい配信見たけど、今回の件で引退はしないけどほとぼり冷めるまで活動休止とかならない事を願う。— 抹茶 (船長 .クロヱ激推し) (@TERA_RYU) Oct 21, 2023

すいちゃんに彼氏がいても平気とか引退しないでほしいとか言ってる人も考え直して欲しいファンとは付き合わないとかサバサバした女星街すいせい的なの出しておいて結局、イケメン?や特別な人間ならOKみたいなのは恋愛は自由とか置いといて、シンプルにファンを裏切ってるんじゃないの?— にぃ (@sozai_ab) Oct 21, 2023

引退しない宣言よかったああああああ星街すいせいをこれからもずっと応援しています頑張ってください!!!#ほしまちすたじお— 四季☄️🌸 (@shiki75273356) Oct 21, 2023

これでるしあみたいになるとしたら佐久間さんは大丈夫だけど、すいちゃんが引退することになっちゃうからそれだけはやめて欲しい。「星街すいせい」が好きだから転生したとしても推せる自信があんま無い。コメットちゃんなら推せるけど— ソラグモリ (@soragumori) Oct 21, 2023

星街すいせい引退かなー— 三重あぽろDADDY DIRTY【次のバ先見つかるまでパチ禁】 (@aporon_1029) Oct 21, 2023

星街すいせい引退マ?みけねこルート行く感じ?— みこと (@kafunsyokougunf) Oct 21, 2023

今回のすいせいの件ファンなら静かに見守っとけばええのにほんまるしあの件からなんも学んでねぇな。別に恋愛禁止とか無いんだからさ素直に応援してやればええのに……すいせいの歌声好きだから引退だけは避けて欲しいな。— 狂い咲きの追跡者 (@uwVS9BLZgDDw74X) Oct 21, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!