【倒産】パチンコパチスロガイア倒産 明日10月31日以降の営業はどうなる?貯玉や貯コインの制限や、交換出来ない??店舗に問い合わせてみた

パチンコパチスロガイア倒産


 10月30日、東京都中央区に本社を置く株式会社ガイアは民事再生法の適用を申請し、同日に東京地方裁判所から監督命令を受けました。申請代理人は岡野真也弁護士(岡野真也法律事務所、中央区日本橋本石町3-1-2)であり、監督委員には永沢徹弁護士(永沢総合法律事務所、中央区日本橋3-3-4)が選任されました。

ガイアは大手パチンコチェーンとして知られ、「GAIA」という店名で全国展開しています。同社は過去に売上高がピークを迎え、積極的な店舗展開によって業界内で大きな地位を築きました。しかし、その後は遊技人口の減少や経営の不安定さに直面し、複数の問題が浮上しました。

新型コロナウイルス感染拡大により来店客数の減少や売上の低下が深刻化し、金融機関からの借入金に依存した資金繰りが難しくなっていました。この状況下で、同社は民事再生法の適用を申請し、経営再建に向けた措置を取ることとなりました。

同日には、株式会社Jトラスト(渋谷区)と関連会社が支援に関する基本合意を締結しました。今後、Jトラストの支援を受けて、ガイアのパチンコホールの営業は通常通り継続される予定です。

パチンコパチスロガイア倒産明日の営業はどうなる?

パチンコガイアの倒産は大変な状況ですね。支援先が明日の営業をサポートするとのことですが、再生手続きや監督命令の影響で店の資産を使えない可能性があるため、営業には懸念が残ります。仕入れたタバコや端玉景品の取り扱いも不透明で、営業が制限される可能性もあります。支援範囲に関しても不透明なため、突然の閉店も考えられますね。

パチンコパチスロガイア倒産貯玉や貯コインはどうなる?

上記にも記載した通り、営業には懸念が残ります。仕入れたタバコや端玉景品の取り扱いも不透明で、営業が制限される可能性もあります。支援範囲に関しても不透明な為、早めに交換することをおすすめします。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!