【社台寿司事件】 社台ファーム(しゃだいファーム)久兵衛で馬主乱闘事件勃発 目撃者の証言まとめ


北海道千歳市東丘に位置する社台ファーム(しゃだいファーム)は、競走馬の生産牧場として知られていますが、最近では社台グループ関係者による一風変わった騒動がTwitterを賑わせています。

Twitter上で広まった情報によると、社台ファームで行われた馬主たちの集いにおいて、寿司の取り合いが喧嘩に発展したとの報告があります。詳細には、「寿司は久兵衛」といった意見の対立や、「寿司じゃなくてローストビーフ」という意見もあったようです。更には「40口会員(かなりの金持ち)同士の戦い」という報告もありますが、これらの情報の真偽は現時点では不明です。

一部のツイートでは、「社台寿司事件」と呼ばれるこの騒動が、ガタイの良いおじさまたち2人の急な取っ組み合いから始まったと伝えられています。一連の出来事は、新参者である筆者にとっても意外な光景であり、「この年齢になっても負けられない戦いがあるんだな」と驚きを隠せなかったと述べられています。今後の詳細な展開に注目が集まっています。

社台寿司事件目撃者の証言

社台寿司事件Twitterの反応

Twitterより

社台グループのパーティーで起きた「社台寿司事件」私の真横で勃発したのですが、ガタイの良いおじ様2人が急に取っ組み合いを始めお寿司で揉めたのかは正直分からなかったのですがパーティ初参加の私としては、この年齢になっても負けられない戦いがあるんだなと驚きを隠せませんでした(続く)— コンラッド山下@一口馬主🐴🇯🇵🇦🇺(30牡) (@banushianya) Oct 30, 2023

格闘技をしている先輩が「喧嘩は体重が重要」と飲み会で喋ってましたが、これのことかと大変勉強になりました。初参加のパーティでこのようなイベントに立ち会えたのは良い経験でしたし、お2人や周りの人に怪我がなかったら良いなと思います(※私はビビりなので、怖くて1人で固まってました)完— コンラッド山下@一口馬主🐴🇯🇵🇦🇺(30牡) (@banushianya) Oct 30, 2023

とは言え戦い自体は、どちらかが大声で叫ぶというより、取っ組み合いをしつつ「ぬぐぅ…」「ううっ…」という感じで、お互い体重がおそらく同じくらいということもあり、ラグビーワールドカップ決勝のスクラムのように実力が拮抗してるからこそ、その場であまり動かない掴み合いでした(続く)— コンラッド山下@一口馬主🐴🇯🇵🇦🇺(30牡) (@banushianya) Oct 30, 2023

何かあったんですか?キャロットも昔久兵衛ありましたよね祝勝会だった気がするけど— すまる🎩🐕💹🦌⛩🐴 (@cesarioforever) Oct 30, 2023

ローストビーフって話もあるけど社台寿司事件トレンドになってるのが面白すぎるw金持ち喧嘩せずとか言われてますがこの界隈はたぶん欲の塊みたいな人ばかりだから仕方ない🙈 pic.twitter.com/wI2X0Coh4f— こーき (@yusakls) Oct 31, 2023

良くわからないです😂独り言です🙏— との (@TonoDeOro) Oct 30, 2023

社台寿司事件って……今後は赤いリボンつけて出席だな— イカ天 (@ikaten_yurupota) Oct 31, 2023

社台寿司事件、ワードセンスの良さと破壊力が高すぎる— ぐ (@gureido913) Oct 31, 2023

社台寿司事件がトレンド入りは笑う😃— ひであき (@hideaki17173) Oct 31, 2023

社台寿司事件……?— さわむら (@sawamura_force) Oct 31, 2023

社台寿司事件の語呂良すぎ— Fio Fina (@Fio_Fina) Oct 31, 2023

社台寿司事件が気になる👀— 小次郎 (@kojiroafi) Oct 31, 2023

社台寿司事件の字面の良さと中身のバカバカしさにむせる— たままる (@tamamamaru) Oct 31, 2023

社台寿司事件(本当はローストビーフらしいけど)取っ組み合いそのものより当事者の処分がどうなるのかが気になる今後パーティ出禁で済めば軽い方かしら— ロイ (@RoyAmamiya) Oct 31, 2023

社台寿司事件なんて起こってたのかw騎手・調教師を捜してて必死だったわw— たみー(オス馬のすがた) (@tamy_dada) Oct 31, 2023

社台寿司事件。収入や金銭面の余裕と人格やモラルは必ずとも比例しないということだな。— な(雑多) (@naminatona) Oct 31, 2023

ホントならだいぶオモロい🤣#社台寿司事件— サイキッカー (@speglael) Oct 31, 2023

社台寿司事件トレンド入ってて笑ったなんやねん社台寿司事件ってww— Kakeru (@kakeru_aozita) Oct 31, 2023

お金持ちたちが高級寿司をめぐって争うのをインターネットで低みの見物してはしゃぐ我々という構図、社台寿司事件って逆カイジかな?ww— 花森剛太朗 (@go_bloom55) Oct 31, 2023

社台寿司事件、出資馬の話が拗れてとかじゃなく食べ物が原因で勃発なの面白すぎるやろ— ゆー@がんばらない (@flyyuu) Oct 31, 2023

社台寿司事件とかいう語呂が良すぎる事件。人類の欲望は結局富や名誉より食欲の方が強いと教えてくれる— リヨン侍 🇫🇷⭐️⭐️TOUCHE À TOUT, PAS UN MÂITRE (@lyonsamurai) Oct 31, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!