【動画】松戸市女子高生サンクレイドル松戸弐番館飛び降り事件  配信者「ピャスカル。」の彼女(女子高生)と友人か どこの高校、顔画像、名前は? マンションの場所は? 

松戸市女子高生飛び降り事件

4月13日未明、千葉県松戸市にある10階建てマンションの駐車場で、10代から20代の女性2人が倒れているのが発見され、その後死亡が確認されました。

現地の住民からの通報によると、4月13日午前4時前、松戸市松戸のマンションの駐車場に若い女性2人が倒れているとの情報が寄せられました。

警察によると、2人のうち1人は即死、もう1人は搬送先の病院で死亡が確認されました。2人は学校の制服のような服装であり、マンションの最上階に設置された柵の近くで、2人分の靴や携帯電話2台、さらには学校の制服のような上着が置かれていたとのことです。

警察は、これまでのところ遺書などは発見されていないとし、争った形跡も見られないとしています。現在、2人がマンションから転落した可能性があるとみて、詳しい状況の調査と身元の確認を急いで行っています。

松戸市松戸・女子高生飛び降り場所はどこ?

松戸市松戸マンション飛び降り配信

複数の報道によると、千葉県に位置する「サンクレイドル松戸弐番館」で女子高生2人が自殺を配信したとの情報が入っています。このマンションは千葉県松戸市松戸817-1に位置していますが、現時点では2人がこのマンションの住民であるかどうかは確認されていません。

なぜこのマンションから飛び降りたのかについては、現時点では明確な情報はありません。警察や関係者が捜査を進めており、新しい情報が入り次第、追加される可能性があります。

松戸市松戸のマンションから女子高生2人飛び降りの世間の反応

松戸市松戸のマンションから女子高生2人飛び降り

少子化にも関わらず学生の自殺は減らない。 今の学生は「映え」を第一に気にして自己顕示欲や承認欲をSNSで満たしている。人のキラキラした日常を当たり前のように目にして、自分と比較して惨めな気分になることも多々あるだろう。 悪口や誹謗中傷も陰で言いたい放題。 その手のいじめは親や教師の目には届かない。 SNSなんて無い時代の素朴な日常に潜む幸せを忘れている気がする。

松戸市松戸のマンションから女子高生2人飛び降り

辛いニュースだけど、半分は腹が立つかな。 10代で命を絶つ、それも配信しながら。 命の瀬戸際で、配信なんてできる余力があるのなら、 その力を生きることに使ってほしかった。 原因と言われるホストと何があったかわからないけど、 最後まで自分の人生に向き合わないまま亡くなってしまったのは悔しくないの?と思う。 人生を自分で切り開くことを教えてやる大人はいなかったものか。 とても残念で歯がゆくて仕方ないです。

松戸市松戸のマンションから女子高生2人飛び降り

まぁ、今の時代人間関係が気薄だもんね。何かに依存するよりも、他の事に夢中になれればいいけど。俺も学生時代に友達に依存していて、その友達と卒業後に暮らした事がある。 あれから数年経ち、自分の目的が見つかった。多分、家庭環境があまり良くなかったんだと推測。親の育て方は大事だね。 その点では、親は改めて考えるべきだと思う。

制服を着た少女2人がマンション最上階から飛び降りたのです。近隣住民が通報し、警察が駆けつけると1人はすでに死亡、もう1人の少女も病院で死亡が確認されました。

引用:チバテレ

辛いなあ。
私なんて、10代とか20代っていうだけで、「羨ましい」と思っちゃう年齢で、日々不安しかないのに…。
当事者にしかわからない絶望もあると思うけど、もうちょっと頑張って欲しかった。
でも、若者でさえ絶望しか感じない国になってしまったことも否めない…。

イラスト
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!