日本製鉄 九州製鉄所死亡事故  大分県・竹本渓樹さん(27)が死亡 安全体制は?口コミがヤバかった 近隣住民からは苦情も・・・

日本製鉄 九州製鉄所で死亡事故発生 竹本渓樹さん(27)が死亡

大分県大分市の工場敷地で清掃作業中の男性が工場の排気口から転落し、亡くなる事故が8日の夜に発生しました。

取材によると、男性が転落したとの情報が寄せられ、消防車やパトカーが現場に向かっているとのことです。その場には赤色の灯りが見えています。

警察によると、日本製鉄九州製鉄所大分地区の関係者から、男性が敷地内で2メートルから3メートルの高さから転落したとの119番通報があったそうです。

日本製鉄 九州製鉄所死亡事故  大分県・竹本渓樹さん(27)が死亡

犠牲になったのは大分市明野北在住の会社員、竹本渓樹さん(27)で、搬送先の病院で約1時間半後に死亡が確認されました。

竹本さんは単独で工場の排気口内に入り清掃作業をしていたとのことです。警察は事故の詳しい原因について調査を進めています。

事故日事故場所事故内容事故対応8日の夜大分県大分市の工場敷地男性が工場の排気口から転落し、亡くなる消防車やパトカーが現場に向かう2〜3メートルの高さから転落警察が事故の原因を調査

日本製鉄 九州製鉄所で死亡事故概要

事故日事故場所事故内容事故対応
8日の夜大分県大分市の工場敷地男性が工場の排気口から転落し、亡くなる消防車やパトカーが現場に向かう
2〜3メートルの高さから転落警察が事故の原因を調査

日本製鉄 九州製鉄所で死亡事故 周辺地図


日本製鉄 九州製鉄所口コミ

新聞でみたが令和5年9月1日に工場内から黒煙があがったらしいな?なのに9月4日からはご機嫌に火力を上げて煤煙を撒き散らしているようだ。原因が分かるまで止めようとか思わないのか?従業員たちは自分たちが公害加害者だと感じていないのか?

2 週間前新規昔ながらの鉄は国家なり!と言った様な考えが色濃く残り!日本製鐵職員の言葉は絶対であり 下請け等など!一つの駒程度にしか考えていないのじゃないかと思われる!働き方改革など!期待出来ないと思う。

8 か月前夜になったら火力を上げている公害企業。近隣住民も洗濯物も干せなくて困っています。車は汚れるしベランダも手すりも真っ黒。どうにかなりませんかね?工場内の安全第一も良いけど、工場外の公害対策も考えて欲しいですね。そう言う技術は持ってないのか?と問いたいです。会社の利益の事しか考えていない。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!