X(旧Twitter)がハッシュタグ機能の廃止へ・・・イーロンマスク「ハッシュタグは完全に過去の遺物だ」 いつから?廃止なぜ?反対の声相次ぐ

X(旧Twitter)がハッシュタグ機能の廃止へ

テクノロジー関連のニュースによると、X(旧Twitter)がハッシュタグ機能の廃止を検討しているとの報告が出ました。同社のCTOであるイーロン・マスク氏は、ハッシュタグ機能は不要であり、キーワードやフレーズでの分類で十分だと主張しています。

マスク氏はさらに、「ハッシュタグは完全に過去の遺物だ」と述べ、ハッシュタグ廃止の方針を明確にしました。X(旧Twitter)がハッシュタグ廃止に向けて動いていることが報じられたことで、X News Dailyのアンケートでは、賛成が40%、反対が55%という結果となっています。

ハッシュタグ廃止なぜ?

この動きは、ハッシュタグを悪用するボットが増加していることに対する対策の一環とみられています。マスク氏は以前から悪質ボットの排除を訴えており、今回の決定もその方針を反映しているものと考えられます。

一方で、ユーザーからは新たな機能の導入を求める声が相次いでいます。マスク氏はこれに対し、「フィードバックバーとか、信頼度とか、何か他のものをポストに入れてほしい」と返信し、より実用的な新機能の導入を検討していることがうかがえます。

X(旧Twitter)ハッシュタグ廃止 に反対の声

X(旧Twitter)ハッシュタグ廃止いつから


X(旧Twitter)がハッシュタグを廃止する時期はまだ確定していませんが、イーロン・マスク氏は近い将来にその実施を見込んでいると述べています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!