【殺害予告】塩村あやか氏に殺害予告事件発生 首をノコギリで切断したい 事件概要


11月23日、塩村議員が自身の事務所に「塩村あやか氏を殺害し、首をノコギリで切断したいと思います。覚悟のほど宜しくお願いします」という脅迫文が届き、それに加えて電話に出た女性秘書に対して罵声や侮辱的な言葉を浴びせる投稿が相次いでいることが報じられました。塩村議員はこれに対し、警察に被害届を提出しました。

この脅迫行為や差別的な言動に対して、塩村議員はSNS上で「電話に出た女性秘書に罵声を浴びせ、侮辱的な言葉をなげつけるご意見が多く届き困惑しています。当事務所は大多数が女性で構成されており、罵声を浴びせるようなご意見はご遠慮頂きたいと思います」とも投稿しています。

この騒動に関して、塩村議員は当初「いつものことではありますが。最早、アンチのプロレス芸」と表現しましたが、これに対して多数のプロレス関係者や新日本プロレスリング株式会社が批判を行いました。その後、塩村議員は謝罪と投稿の撤回を行い、和解が成立したとされました。

しかし、SNS上では新たな議論が巻き起こっており、一部からは新日本プロレスリングに対しても批判の声が上がっています。なお、炎上と脅迫状の因果関係は分かっていないにもかかわらず、一部からは新日本プロレスリングに対する非難が集まっていると報じられています。

日付発生した出来事
11月23日塩村議員の事務所に脅迫文が届き、女性秘書に対する罵声や侮辱的な言葉が相次いだ。
具体的な脅迫文には、「塩村あやか氏を殺害し、首をノコギリで切断したいと思います。覚悟のほど宜しくお願いします」。
塩村議員はこれを受けて警察に被害届を提出した。
塩村議員はSNS上で女性秘書に対する差別的な言動に対し「困惑しており、当事務所は大多数が女性で構成されている」と反応。
塩村議員は当初、「アンチのプロレス芸」と表現したが、これに対してプロレス関係者や新日本プロレスリング株式会社から批判が相次いだ。
塩村議員は後に謝罪と投稿の撤回を行い、和解が成立したとされた。
SNS上では新日本プロレスリングに対する非難が相次いでいる。
炎上と脅迫状の因果関係は分からないが、一部からは新日本プロレスリングに対する非難が向けられている。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!