【火災発生】京葉線 新浦安駅での線路内発煙により、運転見合わせと遅延発生

京葉線 新浦安駅での線路内発煙により、運転見合わせと遅延発生

2023年12月2日、朝から新浦安駅で京葉線と武蔵野線などが運行に支障をきたす事態が発生しました。現場では線路内で発生した発煙が2回観測され、安全確保のために一時的な運転見合わせが行われました。

京葉線は舞浜駅を出発した列車が、新浦安駅に到着する前に線路内で発生した発煙により、運転見合わせが発令されました。これにより、京葉線および武蔵野線に運行への遅延が発生しました。

現場では発煙の状況に対処するため、消防隊や鉄道会社のスタッフが出動し、安全確保の作業が進められています。また、乗客への安全情報や運行状況の案内が行われています。

Twitter上では、「朝から線路内で発煙があって怖いな」「新浦安での発煙、影響で遅延してるみたい」「これって事故かな?怖い」といった声が相次ぎ、鉄道利用者や近隣住民からの関心が高まっています。

詳細な事故原因や影響の解消についてはまだ不明確であり、鉄道会社および関連機関からの発表を待つ状況です。鉄道利用者や近隣住民には、今後の情報に注意を払うよう呼びかけられています。

※8:31分現在は運転を再開した模様です。ダイヤの乱れにご注意ください

(記事執筆日:2023年12月2日)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!