【訃報】レトロゲーム愛好者「だんなたん」さんが逝去 全日本テーブル筐体愛好会メンバー 死因や自殺の可能性は?


レトロゲーム愛好者「だんなたん」さんが逝去 全日本テーブル筐体愛好会メンバー

Twitterユーザーであり、レトロゲーム愛好者として知られる「だんなたん」さん(@danna1213)が、12月1日0時40分に自宅にて逝去されたことが、全日本テーブル筐体愛好会のメンバーであるしんのすけファイヤーさんからの報告で明らかになりました。

だんなたんさんは、食べ歩き、ゲーム、映画、漫画などを趣味とし、ツイキャスでライブ配信を行っていました。また、Twitter上では「若い方がファミコン等レトロゲームに興味を持ってくれるのはとても嬉しい事なのだけどたまに違和感を感じる遊んでみたら楽しかったとか動画見てこれ」といった投稿も行っていました。

しんのすけファイヤーさんは、奥様からの連絡によりだんなたんさんの訃報を知り、先週にはしんちゃんとも会話を交わしていたことを明かしました。その日が最後の会話となり、だんなたんさんが明るく笑顔で話す姿に驚きと悲しみを覚えていると述べています。

だんなたんさんが亡くなったことで、多くのファンや知り合いが驚きと悲しみに包まれています。享年や葬儀の予定については、奥様からの連絡を待つ形となっており、関係者やファンには最後のお別れをするためにご参加いただくように呼びかけられています。

享年や詳細な死因については明らかにされていませんが、だんなたんさんの健やかなご冥福を心よりお祈りいたします。

(記事執筆日:2023年12月2日)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!