【注意喚起】セブン-イレブンの「宇治抹茶の和パフェ」に金属片混入の可能性 一部地域で自主回収へ

【注意喚起】セブン-イレブンの「宇治抹茶の和パフェ」に金属片混入の可能性 一部地域で自主回収へ

2025年5月28日、セブン-イレブン・ジャパンは「宇治抹茶の和パフェ」一部商品の自主回収を発表しました。対象商品から製造機器の一部とみられる金属片が混入している可能性があるとのことです。

■ 対象商品と販売エリア

問題のパフェは、わらべや日洋食品 名古屋工場製造で、

  • 消費期限が5月29日(木)午前3時
  • または5月30日(木)午前3時

となっているものが対象です。

販売地域は以下のとおり:

  • 愛知県
  • 岐阜県
  • 三重県
  • 石川県
  • 福井県
  • 富山県の一部店舗

■ 健康被害は報告されず

現時点では、健康被害の報告は確認されていませんが、該当商品を購入された方は飲食を避け、店舗へ連絡または持ち込みのうえ返金対応を受けてください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!