【訃報】エスパー伊藤 伊東万寿男=いとう・ますお)さん死去

お笑いタレントのエスパー伊東さん、63歳で永眠

16日夜、元お笑いタレントで西東京市の長井秀和市議が自身のSNSで、エスパー伊東さんが亡くなったことを伝えました。伊東さんは63歳でした。

長井市議は投稿で、「エスパー伊東さんが亡くなりました」と伝え、「営業やライブで何度か共演させて頂きました。こんなに面白い刹那的な芸風を見せてくれる人と、ご一緒出来て心熱くなったものです。カバンの中で身を潜めている時点で面白く、本人現れても面白かった。ご冥福をお祈りします。お疲れさまでした」とコメントしました。

伊東さんは1990年代にフジテレビ系の『めちゃ×2イケてるッ!』などに出演し、独特の芸風で視聴者を魅了しました。彼の上半身裸で黒スパッツをはいてボストンバックに入るシュールな芸や、様々なチャレンジ芸で知られていました。

しかし、2018年に「右変形性股関節症」のため芸能活動を休止し、その後は老人ホームに入居していました。伊東さんの所属事務所社長であるビトタケシは昨年、老人ホームで伊東さんと面会していたことを明かしていました。

伊東さんの訃報に接した他の芸能人たちもSNS上で追悼の言葉を寄せ、彼の笑いと明るさを称えています。

エスパー伊藤

エスパー伊東さん(えすぱー・いとう=お笑い芸人、本名伊東万寿男=いとう・ますお)16日死去、63歳。 東京都出身。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!