【中島美智定 容疑者を逮捕】熊谷市質店強盗傷害事件で逃走中の65歳男を横浜で発見|共犯・若山啓治被告も逮捕済み

【中島美智定 容疑者を逮捕】熊谷市質店強盗傷害事件で逃走中の65歳男を横浜で発見|共犯・若山啓治被告も逮捕済み

2025年5月16日に埼玉県熊谷市で発生した質店強盗傷害事件で、埼玉県警は6月13日、共犯で逃走中だった中島美智定容疑者(65)を横浜市内で発見・逮捕しました。

バールでショーケースを破壊、男性店長に暴行

事件は、5月16日の夜に発生。熊谷市内の質店に2人組の男が侵入し、窓ガラスを割って店内に押し入りました。店内では、バールを使ってショーケースを破壊し、金券など約480点(36万円相当)を奪取

さらに、鉢合わせとなった63歳の男性店長を殴打し、ケガを負わせたことが確認されています。

共犯の若山啓治被告は事件当日に逮捕

犯行後、埼玉県警は現場付近にいた住居不定・無職の若山啓治被告(69)を事件当日に逮捕。その後の捜査で、もう一人の男の身元を中島美智定容疑者と特定し、全国に指名手配していました。

逃走から約1か月、横浜市鶴見区で発見

逃走を続けていた中島容疑者は、6月13日、横浜市鶴見区の路上を一人で歩いているところを警察官が発見。その場で強盗傷害容疑により現行犯逮捕されました。

取り調べに対し、中島容疑者は犯行を認めており、

「泥棒に入ったのも、けがをさせたのも間違いありません」
と供述しているとのことです。

  • 中島美智定 容疑者 逮捕
  • 熊谷 質店 強盗事件
  • 若山啓治 共犯
  • 横浜市鶴見区 逃走犯 発見
  • 埼玉県警 強盗傷害

必要であれば、メタディスクリプションや構造化データも追加しますので、お気軽にお申し付けください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!