目次
【埼玉県坂戸市】関越道下り線で事故発生、車線規制中【7月12日更新】
【速報】関越道下り線でタンクローリーと軽自動車が衝突、車線規制と渋滞発生【坂戸市】

2025年7月12日、埼玉県坂戸市大字浅羽の関越自動車道下り線で、タンクローリーと軽自動車が衝突する事故が発生しました。坂戸西インター手前約1キロ地点で発生した事故のため、現在、左側2車線が規制されており、渋滞が発生しています。
事故の概要
- 日時: 2025年7月12日 午前7時00分頃
- 発生場所: 関越道下り線、坂戸西インター手前1キロ付近
- 事故内容: タンクローリーと軽自動車が衝突
- 車線規制: 左2車線規制
画像2の通り、事故は大型車(タンクローリー)と乗用車(軽自動車)によるものとされ、事故現場では車線規制が実施されています。事故発生地点の周辺では、通行に大きな影響が出ており、交通渋滞が発生しています。
事故の影響と渋滞状況
事故の影響で、関越道下り線の31.9KP付近(鶴ヶ島JCT~坂戸西スマートIC間)で、左側2車線が規制されています。現在、渋滞は川越IC付近から続いており、通過に時間を要する見込みです。通勤や出勤の時間帯と重なっているため、通常の時間よりも大幅に遅れることが予想されます。
現在の車線規制と影響
- 規制箇所: 関越道下り線、坂戸西インター付近
- 車線規制内容: 左側2車線規制
- 渋滞地点: 川越IC付近から渋滞が発生しており、車両の通過に時間がかかる見込みです。
渋滞回避のためのアドバイス
事故現場周辺での渋滞を避けるために、迂回路を利用することを強くお勧めします。特に通勤時間帯は非常に混雑するため、事前に渋滞情報を確認し、早めの出発や代替道路の選択を検討してください。
まとめ
2025年7月12日午前7時頃、埼玉県坂戸市大字浅羽の関越道下り線で、タンクローリーと軽自動車が衝突する事故が発生しました。この事故によって、左2車線規制が行われ、渋滞が発生しています。通過するには時間がかかる可能性が高いため、迂回路を利用するか、交通情報をリアルタイムで確認することをお勧めします。







