【埼玉・狭山市/ふじみ野市/越谷市】就寝中に窓ガラスを破られ空き巣多発|一晩で複数の強盗・窃盗事件【2025年7月23日夜~24日朝】

【埼玉・狭山市/ふじみ野市/越谷市】就寝中に窓ガラスを破られ空き巣多発|一晩で複数の強盗・窃盗事件【2025年7月23日夜~24日朝】

【2025年7月25日更新】

埼玉県内で2025年7月23日夜から24日朝にかけて狭山市・ふじみ野市・越谷市の一戸建て住宅で、住人が就寝中に窓ガラスを破られて侵入される強盗・窃盗事件が相次ぎました。被害件数は複数にのぼり、いずれも1階の窓から侵入される手口で、現金や高級腕時計などが盗まれました。


📍発生した空き巣・強盗事件の一覧【埼玉県・2025年7月23日〜24日】

日時地域名被害状況被害品備考
7月23日 21:00〜
24日 9:00
狭山市北入曽1階の窓ガラスを割られ侵入現金など複数件発生
7月23日 23:00〜
24日 7:00
ふじみ野市上福岡6丁目1階の窓ガラスを割られ侵入腕時計
7月23日 22:00〜
24日 5:00
越谷市蒲生2丁目1階の窓を開けられ侵入現金など

狭山市北入曽|複数の住宅で同時多発的に被害

23日午後9時頃から翌24日午前9時頃にかけて、**狭山市北入曽(さやまし・きたいりそ)**の住宅街で、就寝中の住人宅を狙った侵入被害が複数件発生しました。犯人は1階の窓ガラスを破壊して侵入し、現金などを盗んで逃走しています。


ふじみ野市上福岡6丁目|高級腕時計が被害に

同日午後11時から翌午前7時頃にかけて、ふじみ野市上福岡6丁目でも同様の被害が確認されました。犯人は窓ガラスを割って侵入し、住人が就寝中に室内の腕時計を盗んだと見られています。


越谷市蒲生2丁目|現金を狙った侵入事件

越谷市蒲生(がもう)2丁目では、23日午後10時から24日午前5時頃にかけて、1階の窓を開けて侵入し、室内の現金などを盗んだ事件が発生しました。手口の類似性から、同一グループによる連続犯行の可能性も否定できないとみられています。


🔐埼玉県警が注意喚起|防犯対策を強化

埼玉県警は、以下のような防犯対策を呼びかけています:

  • 窓や玄関を確実に施錠する
  • 補助錠や防犯フィルムの導入
  • センサーライトや防犯カメラの設置
  • 不審者を見かけた場合はすぐ110番通報

✅まとめ:埼玉県内で就寝中の空き巣被害が急増中!

2025年7月23日夜から24日朝にかけて、埼玉県の複数地域(狭山市・ふじみ野市・越谷市)で同一手口による住宅侵入事件が連続発生しました。犯行時間帯、侵入方法、被害内容に共通点があり、連続窃盗・強盗事件として捜査が進められています。

今後も同様の犯行が発生する可能性があるため、周辺地域の方は最大限の警戒をお願いいたします。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!